二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ニューオーダー。見ごたえ満点、見逃す暇などない圧倒。

www.youtube.com

ニューオーダーを見ました。

U-NEXTですね。

ん-、どこかの国を舞台にしたディストピア映画です。

 

主人公は、若い女性、20代。

自分の結婚式の日に、爺さんが訪ねてくるんだね。

妻が心臓の手術をする予定なんだけど、暴動があって違う病院で手術することになった。でも高くて払えない。金を貸してもらえないだろうか。

 

爺さんは元使用人なんだ。

娘の家は金持ちでね。

対応した、母親は金を集めるけど、全部はあげない。

これしかないの、さあ行って。

 

それでも、あきらめきれない爺さん。

すがる。諦められない。爺さんの背中の描写が凄い。

金を集める母親から目が離せない。

 

そして、娘のターン。

善良な娘はなんとか金を工面しようとする。育ちがよく、善良でいようとする。暴動が起きている最中にも、彼女は自分の結婚式を後にして、爺さんの家に向かうのだがー。

 

っていう話なんだけどねえ。

この映画凄いんだよ。

90分ぐらいなんだよ。でも、中身3時間ぐらいある感覚なんだよ。

このポスターと題名が、B級感あるせいでよくないんだって!

すごいんだって、この映画面白いよ。ただ、胸糞凄いよ!

なんだろうね。

暴動を実際に体感したことなんてないんだけど、実際に起きて巻き込まれたらこんな感じだろうし。

でも目の前でまさに起きている感覚がするんだよ。

すごい、リアル感があるわけだよ。

どこかで起きてもおかしくないんだよ。明日起きてもおかしくない感じがするんだよ、そこが凄いのね。

淡々と人が射殺されるけど、わざとらしくもなくて、本当にこういう感じで連れていかれそうだし、本当にこういう感じで殺されてしまいそうだし、本当にこういう感じで通報されて、暴徒が家に押し寄せてきそう。

 

なんだこのリアル感はと。

あと30分しかないんだけど、この後どう展開する気なの?

って、ハラハラが止まらないのよ。もう展開が読めないしわかんないのよ。

PG12って、U-NEXT書いてるんだけど、胸糞具合ととある描写を入れるとR16ではある気がする。

 

なんつー映画だ。すごかったよ。

ポップコーン食べたりしてる場合じゃないわ。

https://klockworx-v.com/neworder/images/snscard.png

©2015-2019 javok's diary