二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:マリー・ミー。シンデレラストーリー。

www.youtube.com

マリー・ミーを見ました。

ロマコメですね。

アマプラです。

 

ジェニファーロペス演じる歌姫が、バスティアンという色男シンガーと結婚秒読み。

しかし、コンサート中に、浮気が発覚。

意気消沈した歌姫は、会場の数学教師、オーウェン・ウィルソンが持っていたmarry meという看板を見て、

アナタと結婚するわ!

で始まる物語になっています。

 

まあ、この映画色々突っ込みどころはたくさんありますよ。

 

まずですよ。

ジェニファー・ロペス様ですね。

53歳ですね?!

53・・・・・?!すげぇー・・53なん・・・!?すげぇー・・・。

53でもロマコメはできるってことを証明してくれたロペス様でした。

で、この映画何がシンデレラかっていうと。

オーウェン・ウィルソン様がシンデレラになっています!

 

そうだね。だから男女逆転ものってわけですね。

marry meっていうのは、劇中の歌なんだけどね。

結婚秒読みのバスティアンとのデュエット歌なのよ。

で、marry meなんだな。

しかし、その歌詞も少し古臭いんだな。

 

君は俺の名字になるんだね、 みたいな歌詞があるんだな。

ロペスは、劇中で、女がプロポーズして何が悪いっていうのよ!名字だって変えないわ!っていってるんだけど、歌う歌はそんな歌なんだな。

 

でもまあ、いいのよ。

そして、この映画、すこし・・懐かしい感じがするよねw

1990年代によく、こういうロマコメ見たい気がする、だから凄い既視感がある。

でもいいのよ。

和むのよw

何かすごい湿って仕事に悩んだり、人間関係に悩んだりしたときにさ、こういう絶対ハッピーやろな、っていう映画見るとさ

 

ああ、明日から仕事頑張れる気がするわ。

ってなるわけだよ。

 

それが、ロマコメの力だよね。

だから、ある意味、日本のばかばかしいロマコメも和むよw

癒されるんだよ。

 

よくよく考えたらオーウェンウィルソンも54とかだった。

 

みんな・・・・50代に見えねーよ!!

40代かと思ってたよ。

https://www.universalpictures.jp/tl_files/content/movies/marry_me/gallery/01.jpg

©2015-2019 javok's diary