二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ロスト・ドーター。子育ての責任は人を押し潰すの。

www.youtube.com

ロスト・ドーターを見ました。

Netflixですね。

オリヴィア・コールマン主演。

で、ま・・またアカデミー賞女優賞獲るんですか?!とか言われてましたね。

惜しくも逃してジェシカ・チャスティンがとりました。

 

で、ロストドーター。

Netflixオリジナルです。

エド・ハリスも、主人公が訪れる避暑地のホテル(?)コテージ(?)の管理人役として出ています。

 

主人公のレダは、ギリシャに休暇にきてたのね。

一人で。

浜辺で海を眺めていると、騒がしい一家も同じようにバカンスに。

一人で静かに休暇を楽しんでいたのに、少しうるさくてイライラするレダ。

その一家の中に、幼い娘を連れた母親がいて、見ているうちに自分の過去を思い出していくのだった、というストーリー。

 

これはなんていうか

子育てイライラものですね!

若いころのレダが、そこそこオリヴィア・コールマンといい感じに特徴が似ていていいんですよね。

しかしながら驚いたのは、オリヴィア・コールマンが胸がでかい!!

こんなに大きかったんですか!!コールマンさん!!!

知りませんでした!!

と、水着姿のオリヴィア・コールマンを何故か凝視してしまう。

 

若いころのレダは、幼い娘二人を育てる。

自分の時間がない。

全くない。

どんどんと余裕がなくなっていくレダ。

しかし、あることをきっかけにどんどんと崩れていってしまう。

 

ある一家の母親を通して、自分の過去を思い出す。

自分の行いに対する懺悔。

ことの成り行きを見守っていると、何故かヘルマン・ヘッセの少年の日の思い出のことを思い出した。

あれいつのころの教科書かな。

小学校か中学校か。

辛辣な話なのになぜか好きでね。

失われた過去っていうのは元に戻らないんだけどね、彼がうっかり手に取ってしまった気持ちもなんだかわかるんよね。

うっかりね。

 

もうその時は帰ってこないし、それをしない自分には会えない。

人生最大の後悔っていうのは、なかなか頭から消えてくれないものだ。

https://occ.a.nflxso.net/dnm/api/v6/X194eJsgWBDE2aQbaNdmCXGUP-Y/AAAABXJi_Acs4_VY2yqprW5dp5JA55oiBOIUTaxLEMWYpbCrR9BAwnpAQJ46865kSGvY5s8A3FBE_XT3IKM5al2T03m2UsPRB_iW6sy6warYcF8VI7CfpMkSUxexZ1WDWMgo-2t5PA.jpg?r=267

©2015-2019 javok's diary