二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:モービウス。これが本当のバットマン。

www.youtube.com

モービウスを見ました。

アメコミヴィラン映画ですね。

U-NEXTです。

ヴィランとしては、スパイダーマンのヴィランなのかな。

 

え?ちょっと待って?

スパイダーマン4作るん?

さすがに甥っ子は成長してるんだろうなあ・・?!

と思いながら、それは頭の隅においやって、モービウスを鑑賞。

キャスト調べているときに、何故か、モーフィアスって検索してたわ・・・

マトリックスか・・?w

で、モービウスね。

モービウスのモの字もでてこないんだけど、ヴェだけ出てくるね。

おいおいw

 

まあ、モービスはアメコミ映画の割には実は短くって、1時間44分。

このご時世に二時間切るのはだいぶ珍しい。

主人公は、ジャレット・レト。

松葉づえ的なもんがないと、立って歩くことも厳しい難病に侵されている。けど、頭はよくて博士なんだね。

自分の病気を治すための研究をしてんの。

そのマブダチ(古)、マット・スミスが、莫大な研究費を出す、という仕組みさ。

 

お分かりだろうか?マット・スミスですよ。

どう考えても、敵にしかみえねーよ!!!

てか、マット・スミスはこの前ラストナイト・イン・ソーホーでも出演してたけど、悪そうな役が本当に似合うんだが?しかし?

 

javok.hatenablog.com

彼の良い役を見てみたいものだぜ・・・。

 

で、難病に侵された主人公のマイケル・モービウスは、人間の血と吸血コウモリの血を結合させて、研究にいそしむ。

ついにうまくいった!!

と、自分を使って臨床実験を開始。

しかし、彼の体には異変が起き始め・・・

 

っていう話なんだね。

この映画の面白みは何と言ってもジャレット・レトの役作り。

だってさあ、ジャレット・レトさあ・・

この前、ハウス・オブ・グッチで、冴えないグッチの親戚役演じてたからね?

 

javok.hatenablog.com

 

誰かわからないっしょ?

https://hips.hearstapps.com/hmg-prod.s3.amazonaws.com/images/paolo-gucci-jared-leto-1637595104.jpg

わかんなかったよ!!!

https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2022/0102/houseofgucci_202201_02.jpg?impolicy=lt&imwidth=1200&imdensity=1

お前誰だよ!!

っていうハウス・オブ・グッチからのモービウスよ。

いやーモービウスがさ、難病役だからさ、がりがりなのよ。

特殊メイクなのか、本人なのかすら私には見当もつかないんだけど、どうやらマジで減量してから、筋肉量を30キロも増やしたらしい。

virtualgorillaplus.com

根性をほめたたえる。

あとは、アクションシーンがちょっと興味深いかな。

FF15で、ナイフ飛ばして瞬間移動するやつちょっと思い出したわ。

ただ最初の方は面白いんだけど、

韓国映画かと思うぐらいにスローモーション多用してくるんだよ

お前ら、この人間離れした動き、スローモーションじゃないと見えんやろ・・?

みたいな。

数回でいいわ!数回で!何度もだしてくんじゃねー!!

と、そういう感じでな。

そのまま、吸血コウモリと人間を行き来したりするシーンがたくさんあるのね。

吸血コウモリっぽく変身するときは、鼻が低くなったり、牙が伸びてむき出しになったり。

映画の最初の方は、ここらへんの憂いや暗さがそこそこ興味深いんだけど、問題はさ。

中盤以降すごい失速しちゃうの。

なんだろう?なんかすごい置いてきぼりを食らって、勝手にあいつら遠いところで盛り上がってやがんな、的な。

まあ、良いんですよ・・・??

兄と弟、血のつながらない友達としての兄弟愛みたいなのがテーマだろうし、そこをフィーチャリングしたいんだと思うんだけどさ。

もう少し、中盤から丁寧に話を進めてくれないだろうか・・・?!

って、少し思う。

まあ、すげー悪いってことはないんだけど。

中盤の雑さが目立ってしまう、そう感じてしまう映画でした。

この前バットマンみただけに余計にそう感じちゃうぜ、コウモリさん。

 

さて、スパイダーマンの続編はトム・ホランドなのか、どうなのか。

それが気になるところです。

https://www.sonypictures.jp/sites/default/files/2022-05/billboard_morbius__nodate.jpg

©2015-2019 javok's diary