二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:目指せメタルロード。俺たちメタルロード。

www.youtube.com

目指せメタルロードを見ました。

Netflixオリジナルですね。

青春ドラマです。

 

冴えない幼馴染の少年二人が、メタルのバンドを組んで、大会にでるぞ!っていう話。

その過程で、マーチングバンド?の練習で下手くそなクラリネットを吹いてた少女が、くそったれ!とぶちぎれていたのを主人公ケビンが目撃。

そこから気になっていたら、彼女がチェロを放課後練習していることがわかって、ひき入れようとするのだがーっていう。

 

お約束な青春ものですね。安心してみられます!!

主人公は眼鏡の背の低い少年なんだけど、どう考えてもイケメンだ。

しかしどこかで見たことがある気が・・・・。

 

って、ぐぐったら。

そう、ITの少年じゃないか!!大きくなったね!

今170㎝一応あるらしいんだけど、全然そんな風に見えない。

周りが大きいのかな・・・?

あと10㎝弱ほしい気もする!!でも大丈夫、トム・クルーズだっているもんね!(トム・クルーズは170㎝)

https://www.tst-movie.jp/wp-asset/wp-content/uploads/2019/12/JadenMartell-ITsoregamietaraowari-600-600x400.png

まだ19歳みたいなんだが、将来的なイケメン度が大変気になる・・・。

 

で。まあ話を戻すよ。

よくある幼馴染と方向性の違いからぶつかり合って、でも認め合って、理解しあって、お前はやっぱり必要だ!!って、メタルに突き進んでいく映画なんだけど。

ちょっとコミカルで、ハートフル、ポップに青春していく青春ドラマになっています。

3人目がチェロっていうあたりと、ほかの子みたいにイケイケっぽくない雰囲気もいいよね。

 

エンディングあとも、演奏が続いていくところも良。

和む映画でした。

それにしても、アメリカの学生は、プールでまっぱになって泳ぐのかね・・・?

https://occ-0-2794-2219.1.nflxso.net/dnm/api/v6/6AYY37jfdO6hpXcMjf9Yu5cnmO0/AAAABeo_0RU9dc2bAxHbU3r6tR-INla-ECp5QqJdhjRe0qv_eB6DOR74rBe9UYrMyFvaKBPzbsNhncLOeMtRMA3XLes4Fz74.jpg?r=8db

©2015-2019 javok's diary