二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ミート・ザ・ペアレンツ。恋人の親父、強敵である。

www.youtube.com

ミート・ザ・ペアレンツを見ました。

コメディ映画ですね。Netflixです。

シリーズものなんだけど、今までなんだか見ないできたよ。

 

監督は、オースティンパワーズとかコメディ畑の監督。

制作とかもいろいろ手掛けているようだけど、最近はスキャンダルなんかも撮ってたみたい。

 

javok.hatenablog.com

最近はコメディじゃないものも、ってところなのかな。

 

で、ミート・ザ・ペアレンツ。

王道系のコメディファミリードラマですね。

 

ベン・スティーラーが主役なんだけどね、付き合っている恋人の家族に会いに行く話。

なんか、ずっと不運の連続続きで、荷物はなくしてお父さんの服は着せられるし、お父さんにプレゼントを用意したのに空振りだし、夕食の会話はかみ合わないし、お父さんは元CIA職員でうそ発見器にかけられるし・・・。

 

っていうね。

お父さん役は、ロバート・デ・ニーロ。CIAというより、マフィア系なんじゃという気もしなくもないが、そういう犯罪のにおいは全くしないコメディドラマに仕上がっています。

 

危なさそうなネタもないので、ポップにハートフルに楽しめるエンタメになっていますね。

続編が続くにおいがぷんぷんしているわけですが、案の定続編があります!っていう、シリーズですね。

https://movies-pctr.c.yimg.jp/dk/movies/poster-images/136732_01.jpg?w=312&h=297&fmt=webp&q=90

©2015-2019 javok's diary