二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ファミリーブラッド。薬物中毒から立ち直ろうとする母は。

www.youtube.com

ファミリーブラッドを見ました。

ホラー映画ですね。

 

新しい街に越してきた家族。薬物中毒の母親は、立ち直ろうとセミナーに通うのだけど、そこで出会った男性と知り合って、良からぬ方向へ・・・

という話ですね。

 

どんな話なのかなー?と思って興味本位で見てみたんですが。

 

キャラクターの感情と行動がまったく繋がらない本作です

 

始終展開に

WHAT?! 

HOW DID THAT HAPPEN?!

とずっと頭をかしげます。

特に中盤からかなり展開がおかしい。

まてまてまてまて?!あぁん?!

もうなんか、言ってることとやってることがちぐはぐなんですよね。

衝動を抑えられなくてやってしまう とかならまだわかるんだけどさ、

息子も息子でお前なぜそんなことをー・・・という展開でこちとらビックリマークが頭から消えない。

 

序盤のお母さんがゴミ箱から何か取り出しちゃうシーンは悪くないのに、それ以上の展開が見えないし、娘は軽く幽霊ぐらいの存在感だし、息子の友達も存在感が薄い。

とにかく、これは母親と息子に焦点を当てたいんだろうけど、いろんなことが散っていて

なぜそうなる?!

とずっと頭をかしげる映画だったのだ。

さて・・・・次は何を見ようかな・・・・。

https://hm-hm.net/wp-content/uploads/2018/05/p15256317_p_v8_aa.jpg

©2015-2019 javok's diary