二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:真実の穴。部屋に穴が開くといえばサイレントヒル4だよね。

www.youtube.com

真実の穴を見ました。

英題と一緒ですね。

ネトフリ映画です。

 

タイのホラー映画。

タイ映画は、最近そこそこ見る機会が増えました。

 

真実の穴というのは、子供たちの祖父母の家の壁に発見した穴のことです。

どうも奇妙なことに、穴は子供たちにしか見えないようなんです。

爺さんは、穴なんてない、という始末。

興味本位で弟は、穴を覗くんだけど、奇妙な少女がいるっていう話をするんですね。

 

穴って覗きたくなるわな

っていう気持ちはわかります。

ところで、穴っていうと家のバスルームに突然穴ができて、家の玄関には鍵がかかってあかなくなって、バスルームの穴がどんどん大きくなるっていうゲームありましたよね。

サイレントヒル4ですね!

私はあれがやりたくなったな。

しかしね、この映画の場合。

穴の変化が乏しいんですね。

サイレントヒルみたいに、穴がどんどん大きくなるとか、穴に対しての様相の違いが欲しかった、そんな気がします。

 

https://occ-0-1722-1723.1.nflxso.net/dnm/api/v6/E8vDc_W8CLv7-yMQu8KMEC7Rrr8/AAAABQWVvIWyvCDsILFfHe3en7B7ciWaweppaszRAQb7m4GHJnfBQyWGzu2HpVWfnUDqFE2G_1AuIAZo68IuFOF1dKf7BNsH.jpg?r=013

 

©2015-2019 javok's diary