二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ノーウェイアウト。メキシコ移民女性の抜け出せないおうち。

www.youtube.com

ノーウェイ・アウトを見ました。

ネトフリですね。

 

メキシコ移民の女性はあまり手持ちもないなか、ホステルを転々としてるんですね。

で、工場で働きながらアメリカで暮らす。

身分証を出してくれないか?と宿屋の主から言われて別の場所に移る必要があり、探していると女性限定の安い宿。

 

女性限定!!!

とか、言われたら逆に避けてしまうぜ。

安い割には大きいおうち。家にきたら、ひと月分家賃を払ってくれって言われるわけだ。

仕方なく女性は払う。そこのアパートは、共同風呂とかなんだけど、風呂から変な声は聞こえてくるし、住人たちも女性だけだがみんな外国人で言葉がそこまで通じない。

 

気味が悪いことが続く彼女は、アパートを出ていこうとするが・・という話ですね。

 

原題は、no way outかと思いきや、no one gets out aliveらしい。

生きて出られるものはいない、ってこと。

 

このホラー典型的な展開を中盤まで繰り広げるんですが、後半で

え?w

っていう、デルトロみたいな展開になるんですね。

メキシコだからなのか?w まあ、この後半の展開が意外だったのはよかったですね。

あのオブジェどこに売ってるかな、ねぇ?

 

と後半が意外に楽しめる映画でした。

https://occ-0-1723-1722.1.nflxso.net/dnm/api/v6/E8vDc_W8CLv7-yMQu8KMEC7Rrr8/AAAABUjxOL9_16E9ftjLcwbBC-COOrBWppQbSVv1Ojh0XY42iMWiYXSOIzNw4b6yR1RYJZh4_VMuVR_Xw6K0ACPn86JWiVk-.jpg?r=5dc

©2015-2019 javok's diary