二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ザ・グラッジ 呪怨3。アパートメントに染みつく呪い。

www.youtube.com

呪怨3を見ました。

ハリウッド版三段ですね。

U-NEXTでやってました。

 

3になってくると、あまり関係性は薄いのですが、一応日本パートがあります。

字幕ほしいですね、なんて言ってるかわからん。

 

あまり記憶は定かではありませんが、2の続きから始まると思しき3。

オープニングはインパクトあるようにささっと詰めてきますね。

その後は、シャイニングを彷彿とさせながら(管理人だからね)

兄弟たちがアパートからいつのまにか縛られていくような流れになっています。

管理人だから、地下で色々修理とか修繕したりを一人でしてるとことかね。

全体的に悪くはないのですが、伽椰子の動き方が明滅していて、そこが残念ですね。

最新作のグラッジがあかんかったから、それと比較するとむしろ優秀な感じがします。

 

javok.hatenablog.com

 

ビニール袋の感じとか、ちょっとずつ押し寄せてくる感じとかね。

小さい男の子の出番多かったかな。

ホラー感としては、もっとちょーだいって感じでした。

https://m.media-amazon.com/images/I/81wyh7vTbHL._AC_SY445_.jpg

©2015-2019 javok's diary