二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:クリープ。初対面で馴れ馴れしい奴には気をつけろ。

www.youtube.com

クリープを見ました。

結構昔からあるホラー映画なのですが、みないできたので積み映画です。

日本映画にそういえばクリーピーってホラー映画ありましたね。

やばいやつとしては香川照之が出てたのですが、わたしとしては東出くんは拮抗するレベルでクリーピーでした。

クリープというのは、気味が悪い、ゾッとするという意味があります。

 

この映画の主人公は、撮影をしたらお金をくれるという仕事に行く男性です。

彼は始終ホームビデオで撮影しているわけで、この映画はそのため一人称視点で展開します。

おっさんがおっさんを撮影しているという、なんともエロさもない映画なのですが、この依頼主がキモい系ということがだんだんわかってくるわけですね。

さぁ、主人公どうなる?という話なんですが。

 

薄気味悪い短編感がありますね、少し冗長に感じる部分もありますが。

すごい低予算だろうなという意味では悪くないのですが、あともうひと押しほしい感じがします。

続編はどうなるかな。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/5/56/Creep_%282014_film%29_poster.jpg

 

©2015-2019 javok's diary