二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ボーグマン。パラサイトみたいな映画だったんだが、パラサイトではないんだ。

www.youtube.com

ボーグマンを見ました。

そのうち見ようかなと思っていたのですが、気づいたら数年たってたよ。

ボーグマンって、何の映画だよ?って思ったんだけどさ。

ぐぐったらアニメが出てきたよ。

このアニメなんてアニメなん?

 

まあ、置いといてさ。

ボーグマンだよ。

とりあえず、意味不明の連鎖スリラーなのよ。

教会のひとたちに追われて、地下で暮らしていたホームレスがとある金持ちゾーンに逃げ込むんだけど、

風呂に入れてくれ、って懇願しに来るの。

いや、まって???なぜ??なぜだ??てか風呂?!ごはんじゃないの?!

もちろん、家にいた旦那と喧嘩だし、なんなら殴られるわけ。

終いには、奥さんとは知り合いだ!君は僕のことを看護してくれただろう!看護師だったときに!

と、よくわけのわからないことを言うんだけど、可哀想に思った奥さんが、仕方ないわねと、風呂に入れてあげるんだ。

そこから、どうやら歯車が狂い始める。

早く家を出ていってほしいと思っていたはずの妻は、いつの間にかそのホームレスに依存しはじめる。

ホームレスは、夜みんなが寝静まったあとに、奥さんに悪夢を見させる。

しかも真っ裸でしゃがみこんで。

なぜ?!

まぁおいておこう。

それはそうと、途中で気になったのは、旦那が本を読んてあげた後、さぁ、もう寝る時間だよ、と子どもたちに声をかけるんだけど、どう考えてもあたりは明るいんだが?!

まぁ、おいておこう。

そんなわけで、どんどんパラサイトしていく感じに展開していく。

見ている間に、まあ、おいておこうって何度も唱えた。

奇妙な居心地の悪さと、理不尽な物語の展開に、何故なのあなたたち!

って、思いながら鑑賞する映画でした。

https://eiga.k-img.com/images/movie/79283/gallery/sub2_large.jpg?1405681008

©2015-2019 javok's diary