二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:アグリードール。モンスターズインクとトイストーリー。

www.youtube.com

アグリードールを見ました。

アグリーっていうのは、醜いという英語ですね。

なんてタイトルだよ!!ってかんじだけど。

1つ目とか2つ目みたいなモンスターの人形たちが暮らす街があって、いつか人間の子どもたちに遊んでもらえる、その日を夢見て暮らしている。

ひょんなことから、パイプの上の方を辿っていくと、人形たちを訓練して、子どもたちのもとに送り届けるという学校にたどり着く。

アグリードールたちは、学校で訓練することになるのだがーという本作。

ここまで聞いて、あれ??って思うよね。

モンスターズインクと、トイストーリー感半端ねぇな!!

まぁ、オマージュと思っておこう。

印象は似ているものの、全然違う。

ミュージカル要素を兼ね揃えていて、キャラクターたちは、なんだかやたらと

歌がうまい!!誰や!!

それもそのはず。

主人公は、ケリークラークソンだし、ピットブルや、チャーリーエックスシーエックスまでいる。

ていうか、多分全員歌手じゃないかな?歌うますぎる。

気分は、シングだ。

で、歌だけかと思うとそんなことはなく、ちゃんといい話なんだ。

人形たちは完璧を求められていて、きれいじゃないと、美しくないといけないという強迫性にかられている。

そんな中でも、アグリードールたちは、醜いと蔑まされ、自分の立場を認識していくのだが、本当にそうか?と問いかける映画になっている。

みんなそれぞれでいいんだよ!!!

と、思いっきし伝えてくる映画だ。

子供向けだけどいい映画だよ。おすすめだ。

ちなみに、この映画は監督の遺作のようだ。

https://vmimg.vm-movie.jp/image/vm_pc/aspect4x3/082/m082G51.jpg

©2015-2019 javok's diary