二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ザ・ベビーシッター。寝静まった後にベビーシッターは何して過ごす?

www.youtube.com

ザ・ベビーシッターを見ました。ネトフリオリジナル映画ですね。

ホラー映画です。

ていうか、ホラーコメディ青春っていうジャンルかな。あ、あとスプラッター。

ちょっと虐められている気弱な男の子がいてだね。でも、その子のベビーシッターは、金髪碧眼セクシー美女で、いじめられている男の子を見つけて守ってくれちゃうようなお姉さんなのね。

で、少年は、そのお姉さんのことが好き。

ある日、両親が何日か留守にするからベビーシッターを頼んだわけ。

すると、少年の友達の女の子が、自分が寝たあと何してるか知ってる?って聞くの。

知らないよー。

しらないの!大体、家に男を呼んでやってるんだよ!

という、ませたことをいう女の子の言葉をうのみにし、少年は夜起きて何をしてるか探ろうとするー という話なのだが、実はお姉さんは恐ろしい悪魔崇拝の儀式を行おうとしていることが発覚し、少年は命を狙われる羽目になってしまうーという

追いかけっこの話なのだ

だがしかし、この映画はホラーコメディのジャンルで、だいぶコミカルな要素が強い。

スプラッティーに人が死んでいくがそうは見えないので、コメディとして楽しむことができる。ぐちゃどろが苦手な人はやめておいた方が良いだろう。

 

そして、幼い少年が多少の知恵で逃げようとするさまは、軽くホームアローン

ちょいちょい楽しい。

途中でいじめっ子が家を訪ねてくるシーンがあるのだが、そこでの若者と少年とのやり取りはちょっと面白い。

ホラーじゃなくて青春だw

少年が逃げる先々で、どんどんスプラッターな状況に陥っていくが、最終的には青春を取り戻しているあたり、変なジャンルでポップに楽しめたホラー映画だった。

 

ベビーシッターはもういらないだろうか、とおもいきゃ、続編があるらしい。

一応成長した少年が主人公みたい。続編もネトフリであるみたいだから、こっちも見てみようかな。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BYzU5ZjdmMzItYjQ2Zi00ZTVhLTllMzktYzM1MTNjZDEzNzM5XkEyXkFqcGdeQXVyMTkxNjUyNQ@@._V1_UX477_CR0,0,477,268_AL_.jpg

©2015-2019 javok's diary