二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

ドラマ:恋はDeepにがクソつまんないので、コントが始まるを推す話。

ntv.co.jp

今期のドラマあまりあたりがありませんが。

石川さとみを見なければという使命感に駆られ、恋はDeepにを見てみました。

結論からいうとですね。

 

クソつまんないです。

一話から感情の流れが突然すぎるし、突然すぎるシーン、唐突な伏線。なにそのアイコンタクト。

なにこれどうしたらいいの。

 

二話目も同じ。

 

なにそのアイコンタクト。

 

なんでこの人魚姫はこんな固執しているわけさ?

百歩譲って、じゃあ人魚姫だったとしようか。

海が本当は好きな綾野剛が、何故海を汚そうとしているのか気になるってわけさ。

そういう相反する状態の二人が相思相愛になっていくというラブストーリーなわけさ。

 

突如として、エレベーターが停電になるわけさ。

っは・・・・・?

そして、突然、石原さとみが寒いとか、地上から離れることが怖いみたいな感じをいうわけさ。

大変だ、わたしも寒気がしてきたよ。

 

まあ、人魚姫だからエレベーターに乗ったことがないとしようか??

いやでもさ、綾野剛の会社って絶対エレベーターある感じの会社だよね。

いやどうなの?そういう節あったっけ。

わー・・・・・・。本当におとぎ話になってる。

 

というわけで、わたくしとしてはコントがはじまる!を推したいと思う。

www.ntv.co.jp

コントが始まるをみたきっかけは、自分が好きな俳優ばかりでていたから、みるきっかけになった。

第一話をみたら、楽しいし、笑わせてくれるし、むしろ泣かせてくれそうな感じさえあるし、結構楽しい。

わりと、主人公たちの語りが多いという意味ではどうかと思う感じもなくはないが、それが悪くない。

まぁ、菅田くんは、どう考えても肉体労働している感じはゼロだけど、実質肉体労働している芸人さんはどんな体つきなんだろ。

 

有村架純の泥酔シーンは最高に笑わせてもらった。

第一話自体、前編と後編に分かれていて、視点が2つになっているところも好感が持てる。

それに、前編の伏線を後編が回収するという物語にもなっている。

仲野太賀のラーメン屋の感じとてもイイよ。

今後の展開が楽しみなドラマだ。

 

あっ個人的にはソロ活女子のススメはなんだかんだ楽しみにしてるよ。江口のりこ最高。

https://www.ntv.co.jp/conpaji/images/ogp.jpg

©2015-2019 javok's diary