二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ブライトバーン。ぐちゃぐちゃテイスト反抗期。

www.youtube.com

ブライトバーンを見ました。

去年か一昨年公開してたんですよね。

少年が超能力に目覚めるんだけど、悪の方に傾いちゃってさあ大変!

っていう話。

 

この映画ですねえ…。

残念ですね。

着想自体は、悪くないんですよ。要するに、amazon Primeのザ・ボーイズ少年編ってことなんですよ。

 

javok.hatenablog.com

 

ザ・ボーイズもぐちゃどろで、あれは人間らしさの悪みたいな感じなんですがね。

こっちのブライトバーンは、何?僕は悪くないし特別だよね。僕は正義みたいな感じなんですよね。

 

物語のスケールが小さくてローカルなので、そこのテーマ性としては、

反抗期を迎えた子供はどう考えてもモンスターにしかみえない

 

みたいな子育て親の概念のホラーを感じますね。

突如としてぐちゃどろシーンが勃発するので見る人は注意ってところでしょうか。

わたしとしては、お母さんには振り切ってほしかったかなあ。

https://iwiz-movies.c.yimg.jp/c/movies/pict/p/p/a7/db/177860_01.jpg

©2015-2019 javok's diary