二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ゾンビランド ダブルタップ。無難路線で迎合した感じの作品になった感。

www.youtube.com

ゾンビランド ダブルタップを見ました。

前作、ゾンビランド自体が結構好きだったので、続編を楽しみにしてたわけなんですけど、今回はちょっと残念でしたね。

あてが外れたというか。

ゾンビの世界もマンネリ化してるのかな。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BN2QxZDJhYTMtZTI4MC00NGZiLWE0YWEtNGU0NDFkMGVhNTY0XkEyXkFqcGdeQXVyNzI1NzMxNzM@._V1_SY1000_SX1500_AL_.jpg

今回は、ホワイトハウスにしばらく平和に暮らしてた4人・・だったハズなんだけど、突如女子二人が出てっちゃった・・ってことになって・・っていう話。

で、そんな中いろんな人たちと出会ったりするんですけどね。

ちょっとだれます。

新しく出会う頭がスイーツな女の子や、なんかどこかでみたことのある男二人組やら、タラハシーと途中でいい感じになる女性やら、ヒッピーなギター男やら。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BZWE1NjVhNDMtNTk5OC00MzY3LWFiOGUtMWQ1YjY4OGQyYzQ1XkEyXkFqcGdeQXVyNzI1NzMxNzM@._V1_SX1777_CR0,0,1777,740_AL_.jpg

でも、盛り上がりにかけるし今ひとつ。

特に気に入らないくだりは、なんかどこかでみたことのある二人組かな。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BNmQwNmY4NmItNzBkNS00YWJlLTk2YTktY2Y2NWZiYmRlNTRhXkEyXkFqcGdeQXVyNjA5NDgxNTg@._V1_.jpg

あの部分は長いし、ダレるし、すごい不要。

なんだか足りないから増やした感が・・。

キャラクターのそれぞれの部分を深掘りして迎合した挙句、面白いんじゃない?こうしたら?っていうのが、逆につまらん・・つまらんぜ・・っていう感じになっている。

まあ、スイーツ女子のあたりは、そこまで悪くなかったんですけどね。

愛されるキャラだし。

ラスト付近のバトルも盛り上がりにかけるし、無難作・・として終わった感。

全体的にダラダラしてる、って感じがするので、新鮮味にかけたかな、と思う。

もし続編が出るなら、もうちょっと新しい趣向できてほしいかな。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BOTUxZGQwODUtOTJkMi00ZDRjLWE2NWYtNjAyMWUwMTQ0Yzk2XkEyXkFqcGdeQXVyNTY2NDExMTA@._V1_.jpg

ところでエマストーンって、黒髪だととっても誰かに似てるんだけどなあ・・と思ってたんだけどさ。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BNWYzOTg4YjctMDBhYS00ZGYyLThmYmUtNzQzOTEzYTA0ZGIyXkEyXkFqcGdeQXVyMDM2NDM2MQ@@._V1_SY1000_CR0,0,666,1000_AL_.jpg

セックスエデュケーションの子にちょっと似てなあい?

と思ってIMDBみてみたけど、よくよく見ると目の色も違うし、眉毛も違うね。

なんか似てるように感じてしまう、そこが気になってしまう映画なのでした。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BYjBkMWRlN2YtYTI0Zi00MDhlLWEzNTMtNGM0YWMwZGRiMmU5XkEyXkFqcGdeQXVyODc0OTEyNDU@._V1_SY1000_CR0,0,693,1000_AL_.jpg

©2015-2019 javok's diary