二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:インシディアス 最後の鍵。おばあちゃんが大好き。

www.youtube.com

インシディアス 最後の鍵をみました。

これって、確か劇場公開しませんでしたよね??限定公開はしてたのかな。

ともあれ、映画館でみられなかったので、ストリーミングでみたわけです。

私ですね、インシディアスシリーズの霊能力者のおばあちゃんが大好きなんですよ。

私のヒーロー。

今回は、実質インシディアス4な訳ですが、そのおばあちゃんが主人公として、おばあちゃんの過去に関わる話に焦点を当てています。

もちろん、あのエセゴーストバスターズたちも出てきます。

こいつらが、コミカルにも場を盛り上げてくれます。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BZWE1ZTlmNjEtMjE1YS00ZTU3LThiMWQtYjYxMjc0YTBkN2I5XkEyXkFqcGdeQXVyNjQ4ODE4MzQ@._V1_.jpg

おばーちゃんの過去編を結構丁寧に尺取るんですが、そこの部分が結構いいですね。

何より、今回出てくるモンスターがいいです。

あの扉から出てくるあたりね、最高だよね、何あの手。

で、過去へと決着をつけにいくおばあちゃんなわけなんですけどね。

途中で、そういう展開だしてくるのか、とちょっと思いました。

インシディアスでは、そういう展開あまり出さないよね。

今回は、3の序章でおばーちゃんが訪れていた世界をもう少し広げて、その世界へ入っていきます。

あの世界の話でゲーム化できる気がするわ。

今回は、3よりもコミカルさが強かったかな、バスターズもいたし。

なんだかんだで楽しめました。鍵についてのもう一味はあってもよかった気もしますが。

もし次があるなら、また見たいと思います。

©2015-2019 javok's diary