二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

日記:まだまだスーパーに行かなくても籠城できる。

スーパーにいかなくなってから、一週間ちょっと経ちました。

家を出ないからマスク使わないっていうのはいいですね。宅配の人に会う時用のマスクはいつも用意しているけど。

混雑を避けるっていう意味では、スーパー避けることが大前提ですかね。どうしてもいかないといけないなら、夜中がいいと思う。あるいは、宅配。

玉ねぎをあと8個ぐらい買っておけばよかった・・とか、にんにくをあと3つ買っておけばよかった・・・とか、野菜への後悔が少しだけ頭をよぎります。

そして思いのほか、パスタを作ることが多くてあと一束になってしまいました!意外に使う!味付けのレパートリーが簡単で広がりがあるから、ソバとかうどんより、作りやすいんですよねー。

トマト缶はストックしているから、いろんな料理ができそうだぜ・・。

あと意外に物欲しいのがキムチ。冷蔵物だからこれは入手はあきらめることにします。そのうち楽天とかで買うかもしれないけど。

 

楽天で、野菜詰め合わせBOXでも買おうかなーと思っていたところ、

母からお野菜送ろうか案を掲示されたので、じゃ、じゃあ・・wとお願いしてみました。

とりあえず、野菜を中心に、

にんにく、玉ねぎ、スパゲティ、味噌、わかめ(乾燥)、麩、ポップコーンの素(要するにトウモロコシ)

みたいな感じで送ってもらうことにしました。

玉ねぎが結構使えるんで、たくさんあっても全然困らない!

ネギは長くてはいらなそうだし、諦めた。最近、配送も結構大変そうだし、いつ届くかわからないですしね。

一応小葱とかは、育ててるからネギが欲しいときなら少しいける。

結構、家を出なくなってほしくなるのが、

パンとか、ぷりんとか、卵とか、牛乳、キムチとかなんですよね。

アイスかっておけばよかったな~とちょっと後悔。でも、肉の冷凍とかすごいしてるので、どのみち冷凍庫にはもう入らなそうだから、諦めるしかないかな。

来週はハッシュドビーフでも作るかな・・。玉ねぎ全投入だな。

パンは2袋冷凍してたんだけど、何気にもうない。先々週にちょいちょいたべてしまってたからな・・w

卵ははいってなくても、薄力粉とドライイーストがうちにあるから、ベーグルあたりなら作れるかも、今度作るか・・。

あれなら1時間ぐらいで作れるから楽です。発酵ほとんどしなくていいですし。

ないものは作ればいいのさ!!ドライイーストと小麦粉があればいける!(バターとかね)

甘いものが欲しいという意味では、ホットケーキミックスですかね、アマゾンで売ってたからポチってみた。作るのが楽しみです。

 

これから自粛をする予定の人は↑を参考に、ちょっと買ってもいいかも(買いだめじゃなくてね!)

籠城はまだまだ続きそうです。

©2015-2019 javok's diary