二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

日記:今日の東京都感染者数は143人、感染経路不明は92人。どうしろと?

www3.nhk.or.jp

ふえるだろーなーふえるねー と思っていたら、数字が出ました。

いつも数字が出るのは17時ごろ。

143人、経路不明92人、死者7名。

死者は前日より増えているものの二けたではないのに少しだけ安心しつつも、海外のようにはなってないということだろうが、時間の問題な気がする。

アー・・・

早くしてくれ。ホントにシン・ゴジラだな。

次の総理は北海道知事を呼んできてほしい。

今までの傾向からいうと、月曜は大体減っているから、明日これで

減ってなくて200人に近づいてたらもうやばいな。どうしようかな。

第一、昨日の都の会見では濁してたけど、今自宅待機が何人かいて、1000室のホテルは月曜だか火曜までに確保に動いているっていうんだから、明日、明後日200とか感染が出たとして、重傷者がいないなんてことはないんだから、死ぬ人はそこからたくさん出ることになるだろうし。

だって、新型コロナウィルスって、24-48時間以内にあっという間に重症化する人は重症化して呼吸ができなくなるんですよ。

ホテルに自宅に待機してたと思ったら病室に行かないうちに死にかねない。

でも、緊急事態宣言はまだ出ない。

明日は月曜なんだから、日曜に宣言ださなきゃ、月曜からお休みにするとかいう感じで企業は動けない。

仮に月曜出したとして、大慌てで企業側は対策を講じるなり、休業するなり、検討ができるんだろうけど、考えてくれるのかな。

緊急事態宣言が出たとして、会社は休業になるのだろうか、心配はそこだが。

そうではないなら、行くしかないのが現状(社畜)

もちろん、窓なんてあかないところで。

気分的には死ねって言われてるような気にもなる。

休業になったら休業になったで、じゃあ給料は払われないのかなとか思うと、どのぐらいの期間家にいて、それがもし長すぎた場合は、Uber Eatsでも検討するか、とか考えが頭をめぐる。

 

 

とりあえず、まあ、明日は休もうかと思います。(少しだけ脱社畜)

明日の数値が気になるし、宣言が出るとしたら来週の頭じゃないかと思うから。

有給使いたくなかったけど使うしかないよね!

 

あー、さて!!直美でもみるか!!!直美!!

癒し!

でも、もし月曜日も宣言がでなくて、会社が休業にならなかったら、これを会社で見ながら頑張ることにする。

ラインのアンケートにそろそろ、会社にいっているか?会社の窓はあくか?会社でマスクをしている人はどのぐらいか?も、加えてほしい。

www.youtube.com

©2015-2019 javok's diary