二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

日記:土曜日だけどついに都内の感染者数は118人。シン・ゴジラで描かれた日本政府を思い出す。

www3.nhk.or.jp

最近土日になると、お昼食べてから寝ちゃうんですけど、TVつけたままとか。

そしたら、感染者数のニュースが聞こえて、飛び起きました。

今日は118人。

やべーな。おい。感染経路不明の内訳は何人だ?

きっと、政府は緊急事態宣言は出さないだろう、

百合子が記者会見をするらしい、最近毎日ずっとですけど、中身は大した話はしておらず、昨日の続きに近い。

 

きっと会見の内容は、総理が緊急事態宣言を出せば、で留まる気がする。

シンゴジラの余貴美子を思い出す。

総理、よろしいですね?

https://stat.ameba.jp/user_images/20171209/05/art-feel/57/6c/j/o0960039214087239610.jpg?caw=800

よろしいというまで打てない、よろしいというまで封鎖はしない。

シンゴジラの対策班や、会議の進行具合が、まさに日本だな〜〜と笑いのネタとして皮肉に当時言われたものだけど、今やそれが現実になっている。

ゴジラの対策班が、クラスター対策班となぜかかぶる。

逆に、封鎖なり、宣言するなりすれば少し見直す。

 

www.kyoto-np.co.jp

海外からの学生の旅行者が、飲み会とかでクラスター感染したのは結構全国報道になっているが、他の県に対してもっと取り上げるべきではないだろうかとちょっと思う、なぜなら、京都よりもおそらく医療崩壊に繋がるから・・。

 

秋田で感染者がでた研修医がいた。

www3.nhk.or.jp

そうか、医療現場で感染したのか、と思いや、全然違う。

なんと、卒業旅行でスペイン、フランスに行っており、同じ月に飲み会に出席してハシゴ。

30人と飲み会してたという。

アホの子なのかな?

医療従事者でしょ・・・・。なるんでしょ・・自覚が足りない。

秋田と青森でクラスター化する恐れがある。

東京じゃないから大丈夫、なんて思わないで、危機感を持って欲しい。

私は、結局会社が休業にならないから、致し方なく出社し、(社畜)

公園にレジャーシートでも持って行って、弁当をそこで食うぞ!!

会社の窓は開かないし換気されてないからね!

 

さあ、これからどうなるやら・・。先は長い。

 

 

©2015-2019 javok's diary