二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:スネークフライト。日曜洋画劇場のノリでコロナの暗い空気を吹っ飛ばすぜ!

www.youtube.com

スネークフライトを見ました。原題は、Snake On Plane。

そのまんまなタイトルです。

この映画を知ったのは、町山さんのポッドキャストかなんか何ですけど、見てみたところですね。

日曜洋画劇場のあのB級のノリで最高だな

って感じでした。

まずね、舞台ね、

ハワイですよ。無駄にハワイ

そこで殺しを目撃した男性が、命を狙われるため、アメリカのLAまで飛行機に乗って帰ろうとしているところ、飛行機にたくさんの猛毒蛇を忍ばせ、蛇がメロメロになるフェロモンを吸わせた花飾りを乗客に配布、そして、蛇が・・・

っていう展開なんですけど。

ハワイだった必要性は、花飾りぐらいじゃないかな!!いいね!!w

そして、命を狙われている男性を運ぶ為に、ファーストクラスを独占するんですけどね。そういうものなんかはよくわからないんですが、ファーストクラスに乗るはずだった客人たちも、普通の席に通されるんです。

で、徐々に蛇たちが忍び寄る。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BMjc1NzI0NTI4NV5BMl5BanBnXkFtZTcwOTE3NzU0NA@@._V1_.jpg

ていうかね、この映画

ホラーコメディだと思います、ホラーコメディパニック映画かな。

まずね、外せないシーン。そう

エロいシーンです!!!おっぱい出てきます!!これはもうホラーの醍醐味(ちが

そしてね、出てくるんですよ、蛇に襲われる乗客たちの逃げ惑うパニックシーン集。

そこそこグロめなんです。でも笑っちゃうんです、ホラー好きだと。

そうして、パニックとホラーの掛け合わせで、狭い飛行機の中、乗客たちは、困難に立ち向かっていくわけなんですけど、もう飛行機で起き得る障害がどんどんどんどん起きる!w

どんどん起きる!w

どんどん私もツッコミを入れる!w

で、飛行機の中だけで展開するかと思いきや、意外にもアメリカLAでも物語が展開するんです。まあ、こっちはおまけみたいな感じで、ちょっとFBIが間抜けなところが否めないんですが、コメディだしなって思えば、理由づけみたいな感じで楽しめます。

しかしながら、この映画で、結構おお・・と驚嘆したのは、結構知っている役者さんがポロリポロリと出てたこと。

主人公は常連なので置いておくとして、ヒロイン扱いの若き日のグッドワイフ。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BMTg3MDIzNTc4OF5BMl5BanBnXkFtZTcwNjE3NzU0NA@@._V1_.jpg

客室乗務員さんとして出ています!ジュリアナ・マルグリース。

そして、ホラーファンにはおなじみの

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BNDk1MDQ2NGUtZTIzMS00Y2U5LWI3YTktOWM3NGZlZWZiNzc3XkEyXkFqcGdeQXVyNjQ4ODE4MzQ@._V1_SX1777_CR0,0,1777,999_AL_.jpg

インシディアスのおばあちゃま、リン・シェイが出ています。写真がなかったからインシディアスから引用してみました。

私的には、このおばあちゃんは、ヒーローなんで、エルサって勝手に呼んでいるんですけど、今回もエルサばりのヒーロー魂を見せてくれました。

美味しい役でますますファンになりそうです。

最後はコナンくんよろしく、何とも楽しいB級展開になっているので、笑ってツッコんで、暗い気持ちを吹っ飛ばしてくれる、そんな日曜洋画劇場のようなポップコーン映画で楽しめました。

こんな時に見るにはおすすめやも。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BMmZmNWFhMjgtOTJjYi00MmYxLWEyZTktMDNiNjY3MTc3NGRhXkEyXkFqcGdeQXVyMjI0MDI5Mg@@._V1_.jpg

 

©2015-2019 javok's diary