二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

ショートフィルム:Scarlett。骨肉腫の少女の話。

www.youtube.com

Scarlettを見ました。

バックに歌が流れていて、ベッドに横たわる少女。

どうやら、少し寂しげなんですよね。

すると、足が義足らしいということが判明するんですけど。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BN2Q4NDU4NjYtODQ1MC00Yjg5LWJjY2ItMjQ3ZWE1YzdkMGZjXkEyXkFqcGdeQXVyMTA0NDU5NjUz._V1_SX1777_CR0,0,1777,999_AL_.jpg

ていう話なんですよね。

後ろでかかっている歌も、物語とリンクしてていいんですよね。

どうやら、Abby Diamondという人が歌ってるらしいです。Keep On Going。

というか、バレエやっている動画を途中で見つけちゃったんだけど、maddieのソロって書いてあるから、これ、マディージーグラちゃんだよね。

www.youtube.com

バックで、この歌かかってると、スカーレット思い出して泣けそう。

どうしてくれるの。

まあ、話を戻すと何ですが、これってガンにかかった少女が、足を失った後のお話なんですよ。

ガンって足失うの?って思うじゃないですか。

あまりそのイメージないから。でも、このショートフィルム見る前に、実は私、きっと星のせいじゃない、っていう映画見てたんですが。

その映画は、ガンの病にかかった女性と男性のストーリーだったんですけど、男性は骨肉腫に侵されてて、片足を失ってて義足になっているっていう出だしがあるんですよ。

で、あ、そうか、この子は骨肉腫なのか、ってわかりました。

ganjoho.jp

骨肉腫っていうのは、10代の頃に発生しやすく、大腿骨、ひざ関節など足回りに発生しやすいのだそうです。

ちょっと考える動画でした。

 

 

 

©2015-2019 javok's diary