二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

ショートフィルム:descendants.太陽の下に一度でいいから。

www.youtube.com

Descendantsというショートフィルムを見ました。

子孫、って意味ですね。CGアニメです。

正直、この植物に顔生えてる感じがなんともキモいんですけど。

そして、音楽もホラーなんですが、それに合間って、顔もキモいから二重にホラー。

なんですが。

このストーリーには、この気持ち悪さが大変あっているんですよ。

二人の植物たちの話なんですけどね、これ。

で、二人して、日陰で一生暮らしていくんだね、みたいな話を冒頭でしてるんですけど、一度でいいから日差しの下に行きたいな、って話をするんですよ。

そしたら、そこへ子鹿が現れて、年配の植物はアレは危険な生き物だ!っていうんだけど、若い方の植物は、なんて美しい生き物なんでしょう、っていうんですよ。

で、喧嘩になる。

 日に日に、あの子鹿に会いたいと思っている若い植物をおもんばかって、年配の植物は、自分がルアーになることを考える。(つまり、餌)

年配の植物には、いつも虫がたかっていて、傷だらけだったものだから、若い植物に、

一度でいいからもう一度綺麗な花になりたいというと、若い植物は、あなたのためなら、と自ら傷つけ、虫を誘き寄せるのだった・・・。

という、なかなか、自己犠牲感満載のこのアニメ。

結構悲しい感じの話になっているんですよ。

ていうか、曲も悲しいし。

哀愁ただようアニメでした。

https://i.ytimg.com/vi/v4adEL21pEQ/hqdefault.jpg?sqp=-oaymwEZCPYBEIoBSFXyq4qpAwsIARUAAIhCGAFwAQ==&rs=AOn4CLDbIoUJQwGnNgRKXOL9Q278508PZw

©2015-2019 javok's diary