二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

ショートフィルム:Hair Love.髪の毛と格闘する親子の話。2020年アカデミー賞ノミネート作品。

www.youtube.com

sony picturesのショートフィルムを見ました。アニメーションです。

oscar nominatedだって。ノミネートしてたのかな。

調べたら、今年のアカデミー賞ノミネートだったw

短編ものって、全編観れることが多くていいね!

www.cinematoday.jp

主演男優賞はジョーカーだろうな。

話を戻すと・・このショートフィルム、最初、女の子が自分の髪の毛と格闘するところから始まるんですよ、でもなかなかうまくまとまらない。

そこへ、お父さんがやって来て一緒に格闘する。

格闘するシーンが、なんともチャーミングで頼もしい(楽しい)

そうして、ついにいい方法が浮かぶわけなんですが、このシーンから、ラストへかけての展開が、観ていて微笑ましくて、心がほっこりするアニメーションになっています。

いつもの毎日に疲れた時に、ほっこりしたい

そんな一息つきたい時にオススメのショートフィルムです。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BYzE1OWRlNjItN2M1MC00MzAwLTllOWQtZjdkNjY0OTU2YTA2XkEyXkFqcGdeQXVyMjMzMTI2NzU@._V1_SY1000_SX675_AL_.jpg

 

©2015-2019 javok's diary