二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

英語学習:おすすめドラマ。Impulse。ある日、能力に目覚める少女。

Impulseを見ました。シーズン2まで。

Impulseっていうのは、Youtubeオリジナル作品なんですが、

なんと

youtubeオリジナルの番組は、2020年から全部無料になったんですよ。

 

www.youtube.com

無料なんだよ!!見るしかないよね!!

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BZjUxM2UzZDctODQ4Ny00OWRiLTkzODUtMjZhZDg5Mzc3Nzk4XkEyXkFqcGdeQXVyOTk3MDYxNw@@._V1_SX1777_CR0,0,1777,888_AL_.jpg

Impulseは、高校生の女の子が主人公。名前はヘンリー。

ある日、自分がなんらかの力に目覚めてしまってそれが元で、災いに巻き込まれていく話になっています。

高校生で能力に目覚めるといったら、ヤングスーパーマンを思い出す訳ですが。

www.youtube.com

そんな単純な(いい意味)恋愛スーパーヒーローものではないんですよ。

MeToo的な要素やLGBT的な要素も織り交ぜつつーのな、シリアスな展開のドラマになっています。

しかも、結構緩やかに事件は展開する。

話運びとかは好感が持てます。

何より、結構ヘンリーの眉毛濃い感じが好きだな!

主演の子は、マディー・ハッソンという子らしいですね。ウォッチしていきたいところです。

シーズン2の最後らへんの展開は無理矢理感を感じないでもなかったけど、まあシーズン3に移行するにはそれしかないんだろうな、という気がする。

それはそうと、英語の話をしてなかった。

このImpulseなんですけど、主人公が高校生ということもあって、凄くティーンが使う言葉がわかりやすいんですよ。

そして、会話も短いから字幕で追いやすい!

たまに長文になった時とかは追えないけど。

そして、海外ドラマで、一話完結じゃない場合、繰り返し同じ言葉が出てくる場合があるんです。最高ですね!!

ということで、結構Impulseの英語はわかりやすかったのでオススメです。

字幕は、日本語もあるから、見返すこともできます!

話の内容的にも、秘密にしないといけない、バレちゃダメだ的な展開で次の話がきになる作りになっていて良いです。

Youtubeで英語学習!オススメです。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BNzlkMGVjNDEtMWE2My00MzlhLWI1YmQtZWY3YThmM2NhYWIyXkEyXkFqcGdeQXVyMTkxNjUyNQ@@._V1_SY1000_SX674_AL_.jpg

©2015-2019 javok's diary