二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ファミリーズ・シークレット。夫婦のイザコザつゆ知らず。

www.youtube.com

ファミリーズ・シークレットを見ました。原題はCity Islandです。

この映画の舞台が島ぽいので、それでこの原題なのかな?

ある矯正施設で働いているお父さん(アンディ・ガルシア)と、その家族が巻き起こすコメディドラマですね。ちょいちょい笑えます。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BMTUwMDM4NTk0Ml5BMl5BanBnXkFtZTcwNzk3MDEyMw@@._V1_SY1000_CR0,0,1494,1000_AL_.jpg

お父さんが、役者目指してて、仲間とポーカーに行くと偽って舞台教室に行っているんだけど、妻はそんなの嘘だって見抜いてる。でも、それが浮気だと思っているっていう勘違いから始まるんですよね。

で、そんな中、お父さんは矯正施設で、かつて交際していた女の子供を発見するわけなんですが、それが別れた時にお腹にいた子供だと知っていて、自分の家に連れて行くわけですよ。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BMTMzMDIzNzIyOV5BMl5BanBnXkFtZTcwMTA4MDEyMw@@._V1_SX1777_CR0,0,1777,999_AL_.jpg

俺の息子はお前だ!

を言えないまま、時は過ぎていって騒動に発展していってしまうという話です。

浮気をネタにしているから、ハートフル・・・?ではないんだけど、ハリウッドあるあるのハートフル系なコメディドラマです。

アンディガルシアって、かっこいいおっさん、渋いおっさんのイメージが強かったから、この映画を見て

中々女々しくて、頼りない親父だな!

 とかちょっと思うんですよ。それがちょっと可愛らしくも見え来たりするんですが。

こういう役どころも楽しいですね。そこそこ楽しめました。

ちなみに、R指定ではありませんが、おっぱいの静止画自体は出てくる箇所があります。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BNTQ3OTc0ZjctMjNmOC00YmExLThiZDQtM2Y4NWQyNmEyZTE2XkEyXkFqcGdeQXVyNjYyMTYxMzk@._V1_SY1000_CR0,0,715,1000_AL_.jpg

 

©2015-2019 javok's diary