二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:サタデーナイトチャーチ。微妙にミュージカル。

www.youtube.com

サタデーナイトチャーチをみました。原題はSaturday Church。

黒人の男の子がお父さんを亡くしたところから始まります。

自分の中の性についての違和感を感じながらも、暮らしていますが、叔母や、母とそのことで衝突し、学校にもどこにも居場所がなく、たどり着いた場所がSaturday Church。

そこで色々な仲間と出会っていく、という話です。

この映画みて、最初にびっくりていうか、想定外だったのが、

あれ、ミュージカルなの?

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BMjA3NDA2OTU1Nl5BMl5BanBnXkFtZTgwMzE3NTYwMjI@._V1_SX1777_CR0,0,1777,999_AL_.jpg

という。しかし、ミュージカルになりきれてなくて、違和感を感じます。

LGBTを扱った題材なのですが、割とライトに重すぎずに映画が進んでいきます。

途中で、そこは重くていいのか?という表現があったりもするっちゃするんですが・・。

ちょっと、物語のテンポが悪い感じがしました。

しかし、この主役の男の子。

www.imdb.com

Luka Kainくんですか。いい存在感ですね。

細身だけど、凛とした立ち姿や、顔立ちがとてもいいです。

と思ってIMDbみてたら、この映画で色々アワード取ってる見たいですね。

今後に注目していきたいです。

©2015-2019 javok's diary