二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:アリス、スウィートアリス。黄色いレインコートの女。

www.youtube.com

アリス、スウィートアリスを見ました。

どうやら、DVD化されていたようなので借りてみました。

この映画ですね。

なかなかですね。

誰が誰だかワカンねぇ!!

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BY2VhODdjNGUtNzAzZi00ZGY4LTkzZTgtMjg5ZDI5YzRhNjE2L2ltYWdlL2ltYWdlXkEyXkFqcGdeQXVyMzU4ODM5Nw@@._V1_.jpg

ていうレベルで、たくさん登場人物が出てくるんですが、

名前を呼んでましたっけ?レベルで、誰が誰だかわからなくなったりします。

とりあえず、登場人物たちを見守っていると、起きる惨劇。

なのですが、惨劇を見すぎたわたしと致しましては、

血だ。血が足りねぇ。もっともってこい。

という感じでした。もっとスラッシュをお願いしたい!

とまあ、70年代のスラッシャーという意味ではこのぐらいなのかも。

それにしても、これあとで調べたら

自主制作映画だったんですね、

そいつはびっくりした。

おまけにもう1つびっくりしたのは、主役のアリスちゃん。

どうみても幼くしか見えないのに、

実年齢は19才ですって・・・。

そいつはびびった。全く見えねえ。

って、話を戻すと。

アリスちゃんの妹である可愛い可愛いブルックシールズが殺された。

一体誰に?一番怪しいのはアリスだな?!という話でどんどん展開してくっていうストーリーになっています。

黄色いレインコート、雨、影の使い方、などもう

赤い影を彷彿とさせますね。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BOTA3OTM1YjMtMTk2Yy00NjViLThkNjctOTMzZmVmYmQwZTQyXkEyXkFqcGdeQXVyMzU4ODM5Nw@@._V1_SX1777_CR0,0,1777,960_AL_.jpg

多分、この人すげー好きなんだろうな、赤い影。

今は別れたアリスちゃんのお父さんと、お母さん的なスパイスも持ってきているし。

この映画、1つ1つの印象はいいんですよ。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BOGJmMGI5MjgtZDBkMi00YTYyLWI2NjEtNmE2YjdkN2VjNDdkL2ltYWdlL2ltYWdlXkEyXkFqcGdeQXVyMzU4ODM5Nw@@._V1_.jpg

例えば、

階段を降りる時の影が、スーって移動して行ったり、

黄色いレインコートと、きもいお面とか、きもい3面人形とか、股間が汚れたでっぶいおっさんとか、ゴキちゃんとか、目のクローズアップカットとか。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BOTE5ZTk4ZTUtOTMyMC00YzBlLTg0MGEtZjFhYWRhMzYzOTY2XkEyXkFqcGdeQXVyODkxOTE5ODg@._V1_SX1777_CR0,0,1777,999_AL_.jpg

ビジュアルはいいんすよ!!ビジュアルは!!勿体無い!!

アイテムはいいのに、それがうまく生かせてない、そんな感じの映画でした。

ただし、ラストシーンの感じは良かったですw

なんだかんだで、ビジュアルの思い出は残ったな、という映画でした。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BMTY5ODc1MDIyMl5BMl5BanBnXkFtZTcwNTM1MzI0MQ@@._V1_.jpg

 

©2015-2019 javok's diary