二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:リービングラスベガス。飲んで飲んで飲みまくって。

www.youtube.com

リービングラスベガスを見ました。

主演がニコラスケイジ、ってことぐらいの知識しかなくて見たんですが。

内容としては、落ちぶれた脚本家であるニコラスケイジが、

よし、飲んで飲みまくって、そして死んでやるさ!!

と飲みまくってたところ、出会った娼婦エリザベスシューとの恋愛物語です。

この映画、とりあえず、見ていると、

まどろっこしい!!

と途中で感じてしまったり、

お前らもうちょっとなんとかできただろう!!

とか思ったり、

幾ら何でも飲みすぎだケイジ!!

とか、

エリザベスシューはキリッとしてて、娼婦には見えないな・・キリッとしている、彼女の他の作品を見たい

とか、見ながら思っていました。

なんだかんだで、この物語は、求めあったけれど、堕ちていくそんな話になっていて、

なんとなく居心地が悪い、そんな映画でもありました。

ただ、飲んで飲んで飲みまくっているケイジは、なんともチャーミングで、しかしムカつくやつで、どうしようもなく、魅力的。

エリザベスシューと、ニコラスケイジが、

初めて会って、2回目に会って

そして3回目に会うときが、一番好きなシーン。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BOGE1YjRhYTItZjg3Ny00NTJlLWFmMzItODBjNjJmNjMzZGFjXkEyXkFqcGdeQXVyNDAxOTExNTM@._V1_.jpg

とにかく、すごいストレートに思いを伝えてくるニコラスケイジ。

君を探してたんだ。

映画は肌に合わなかったけど、ニコラスケイジはよかった。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BYjdiZDU3NjktZDdmZi00NmUxLTk4M2QtN2M0MmQyYzc1N2FmXkEyXkFqcGdeQXVyNTAyODkwOQ@@._V1_SY1000_CR0,0,670,1000_AL_.jpg

 

©2015-2019 javok's diary