二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:隣の影。影はどんどん伸びてくる。

www.youtube.com

隣の影を見てきました。これまたユーロスペースとかでしかやってなかったんすよね。

この映画、要するに

お隣さんとの喧嘩、いがみ合い

の話です。

アイスランドの映画の話なんですが、この映画見てて印象的だったのは、

まず、言葉。

ドイツのような、ロシアのような、ちょっと変わった感じの発音。

アイスランドをwikiると公用語はアイスランド語らしい。

アイスランドってこんな感じの発音するんだ!

と、ちょっと新鮮味。

そして、お隣問題の話はどんどん進んでいく訳なんですが、お隣問題って、いろんな国であるんですね。

アンタの家の木がうちの庭に影を落とすのよ。

アンタうちの車のタイヤパンクさせたでしょ。

そんな、些細なやりとりから、どんどんお隣問題に発展してく。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BYzJkZTAxODYtMjkyMC00YWE5LTk5OTItOWI5NjE5OGVhZTE1XkEyXkFqcGdeQXVyNTQ1MTYzNzY@._V1_.jpg

しかし、キッカケは些細でも、

琴線に触れるトラウマを呼び起こしてしまったせいで、どんどんおかしな方向に。

最後にあの子に伝えたかったのー。

そんな一言から、どんどんどんどん影は伸びてくる。

果たして、どういう展開を迎えていくのか、そんな話。

個人的には、音楽の使い方が、ホラーにしか思えんな感もあったけど、笑うって感じの映画ではなかったかな?

割とお上品な感じの映画でした。

©2015-2019 javok's diary