二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:チャイルドプレイ(2019)巷の評判は低いが私は泣かされるところだった。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BNTI1NzczYjEtZmExYi00MWJmLThhYWYtZmQwMDQ4ODE0YzUzXkEyXkFqcGdeQXVyMDM2NDM2MQ@@._V1_SY1000_CR0,0,677,1000_AL_.jpg

だいぶ、サボってたので先月見たチャイルドプレイリメイクの話を。

私は、チャイルドプレイっていうより、チャッキーがすげー好きなんですよね。

で、リメイクの話が来て。

このビジュアルです。

正直すごい愕然としました。

可愛くない!!

もとい、オリジナルのチャッキーは、人形的にはアメリカ的すぎて、可愛くないんだけど、本性が出てきてナイフ振り回して

アイムチャッキー!的なノリになってきたらもう楽しくてしょうがないやつなんだ。

可愛いやつだ

しかして、リメイクはこのビジュアル。見るきが起きない。

www.youtube.com

まあでも、チャッキーだからな、見させていただくよ。

見たよ。

個人的には、このチャイルドプレイ。

すげー泣きそうだったわ

というのもですね、

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BMDU2ZWJlMjktMTRhMy00ZTA5LWEzNDgtYmNmZTEwZTViZWJkXkEyXkFqcGdeQXVyNDQ2OTk4MzI@._V1_SY1000_SX670_AL_.jpg

まるで、トイストーリーかのごとく

おもちゃの悲しみを前半訴えてくるんですよ。彼らはおもちゃなんで善とか悪とかそういうことじゃないんです。

ここの表現は、まるでグレムリンの気分。

ちなみにですが、オリジナルとは、ストーリーだいぶ違っているので、

話は全く違います。

主人公の男の子は、友達が一人もいなくて、シングルマザーのお母さんが一人で育ててるんだけど、貧乏でおもちゃも買ってあげられない。そこで、働いているスーパーの不良品として返された人形を誕生日にプレゼントするわけですね。

その人形はハイパーな人形で、全ての家電とかとリンクして操作することができちゃうわけですよ。

OKグーグル!という最近の技術に対する恐怖をリンクさせてくるところは楽しいですね。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BMzRjMjBkNzQtOWJiYi00YmUzLWI5ZTQtYjIzMWI3YmFhMDE2XkEyXkFqcGdeQXVyNjQ4ODE4MzQ@._V1_SY1000_CR0,0,1558,1000_AL_.jpg

で、そんな人形が、さも友達のように仲良くなっていくわけですよ。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BMjE5YTI0ZjEtYTFiMi00MTA2LWFmNjktZWE3OWU3OWI1ZTAyXkEyXkFqcGdeQXVyMDM2NDM2MQ@@._V1_SY1000_SX1500_AL_.jpg

もう、チャッキーに感情移入するよね。

個人的には、この映画は、チャイルドプレイではないし、チャッキーでもないんだけど、ホラー映画なのに、感情が揺さぶられてとても良いなというホラー映画でした。後半に至っては、さあ、ホラーな展開(ある意味笑えるんだけど)

が目白押しで、最高!

近所の子供達とタッグを組んで困難を乗り越えるくだりなんかは、まるで。

ITや、スタンドバイミー的なノリ。

楽しめました、おすすめです。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BNTNlNjIxNjktOWUyMS00YWY5LWEwZGItMjZmODJlZWNiZGM2XkEyXkFqcGdeQXVyNDg4NjY5OTQ@._V1_UX182_CR0,0,182,268_AL_.jpg

©2015-2019 javok's diary