二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:さよならくちびる。フレッシュさが眩しい二人。

さよならくちびるを見に行きました。

www.youtube.com

門脇麦が好きなので見に行きました。

とりあえずね。

ていうかね。

愛がなんだっていう映画を以前見に行ったんですよ。この映画の前にね。

とってもよかったんですが、その映画が。

www.youtube.com

すごいいいんですよ、この映画が。

でですね。

いいんですよ、成田凌が。

今時の若者感がとってもいい。

それは、さよならくちびるでも感じるんですけど、今回は、門脇麦と小松菜奈が眩しいんす。

特に、今回は、楽曲をですね

秦基博と、あいみょんが提供しているんです。

いいですよ!!眩しい感じの青春感がいい!

www.youtube.com

個人的には、あいみょんの誰にだって言い訳がある、の楽曲が好きなんですけども。Youtubeに早くお願いします。

ちなみに、このうたを紹介するときに、門脇麦が、肩を揉んでたホームレスの話をするんだけどさ、そこに小松菜奈も現れる訳なんだけど。

どうして小松菜奈になったかというと、

自分はそこの椅子に座ることはできないけれど、彼女ならできる、彼女になりたかったんだ。と、そういう訳なんですよね。切ないですね。なんでぶつかってばかりいるのか。

 

というか、門脇麦は、ちょいちょい映画の中で歌っていたから、どういう歌声なのかっていうのはわかっていたんだけど、今回すごく感じたのは。

小松菜奈って可愛い

というか、歌も癖のない素直な感じの声質でいい

実は、小松菜奈のことを可愛いと思ったことがないんです。

なんか、顔濃いし、こわそーだし、モデルとしては雰囲気すごいあるんだけど。

ぐらいにしか思っていなかった。

メイクをしてない小松菜奈がとても可愛く見える。

https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/z_Rt/nm/z_RtcoSZFfJSQp6fWBdV268YcXGn7vKRV--icyjH7Ps.jpg?width=700&disable=upscale&auto=webp

が、しかし、メイクをしてなくても、彼女の存在感がとても濃い

もともと門脇麦自体も、すごい存在感な訳だが、お互いに存在感があって、このハルレオって本当にいるグループじゃないかとかちょっと思う。

そこに、今時感の成田凌も加わって、いい感じのバランスを保っている。

いいと思います。

ていうか、フレッシュ!!眩しい!!

すごいなんか、色々響いたという感じとは違うんだけど、このフレッシュで眩しい、青春な感じが、いい印象を与えました。

みんなを見守って行きたいと思います。

 

そういえば、途中で出てきた高校生?の女の子が結構うまめに歌っているのはなんか面白かった・・・w

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BZjQwZjNkMzItY2ZlYy00Mjk3LTkyMWItNTM0OGJiZTVkNzA2XkEyXkFqcGdeQXVyNjE4OTY3NTg@._V1_.jpg

©2015-2019 javok's diary