二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

台湾旅行:西門から徒歩十分。辛くない火鍋が美味!雅香自助火鍋城!

雅香自助火鍋城という火鍋に行ってきました。

別にガイドブックに載っていたわけじゃないんですが、ホテルから近かったのと、母が辛いのが食べられないのでここ良さそうだなーと思って突撃。

 

予約はしていません。が、ご飯食べてたら少しお客さんが6人ぐらい待ち始めたので早めの入店が良いかも。

わたしたちは、6時ごろにいったかな?

人数を伝えて席につくと、牛か、豚か、羊か聞いてきます。

どれか一種類みたいです。

豚!と伝えると、お店の店員さんがササッと手始めの素材を入れて作ってくれます。

冷蔵庫に、いろんな食品が入っており、好きな素材を持ってきて、鍋にぶっこんで食べるだけ!

というスタイルみたいです。

全く下調べしないで行ったので、お店の人にポケトークを介して教えてもらいましたw

いいおばちゃんでした。

お皿は色によって値段が違うっていう感じでしたが、回転寿司みたいに食べ終わったら会計時に数えてくれます。

個人的には、魚の練物シリーズと、油揚げ的な豆腐とかが美味しかったです。

まあ、衛生面的なところはちょぴっと気になりますが、とりあえず、美味しい!

 

ちなみに、つけダレは、脇にあるソースコーナで作ります。

個人的には、ゴールドソースと書かれた沙茶というのがお気に入りです。

ちょっとザラザラしているのですが、こいつと醤油とパクチー、ネギに少しの辛味を入れると激旨!!

食べたことない味でとても美味しいです。

リピートしても良いなと感じました。

食べるのに一生懸命で全然写真撮ってないし、うまそうにもとってないw

とりあえず、オススメです。

©2015-2019 javok's diary