二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画祭:トンコハウス映画祭が開幕!4/27(土)~5/27(日)予定!@EJアニメシアター新宿

www.makuake.com

クラウドファンディングに申し込めなかったのが痛恨の極み!

めっちゃ楽しみなんだけど〜〜。ていうか、ワークショップもあるっていうんだけどさ、すげ〜〜〜楽しみなんだけど。

 

ストップモーションアニメが盛りだくさん!

メイキングも盛りだくさん!

ていうか、ストップモーションアニメに特化した映画祭ってないよね?あるの?

今まで参加したことは少なくともない!

 

毎年やっておくれよ。いくよ?全部見ようじゃないか?

ちなみに、トンコハウスっていうのは、以前ピクサーに勤めていた二人が立ち上げたアニメーション会社。

めっちゃ可愛い絵柄のアニメとか作ってて、ぜひ見たい!っていう。ね?

https://hayabusa.io/makuake/upload/project/5867/detail_5867_1549903985.jpg?width=640&quality=95&format=jpg&ttl=31536000&force

見るしかねーでしょ。

 

ちなみに、クラウドファンディング見る限りは、以下のような予定らしい。

くぅ、ちぃくしょうぅ、参加したかった話す人は絶対いない気がするけど、プレオープン!ああxああああああああああああああ!

https://hayabusa.io/makuake/upload/project/5867/detail_5867_1550476261.jpg?width=615&quality=95&format=jpg&ttl=31536000&force

しかしながら、GWあたりから開催予定ってことで、辛い!!終わってから、行けたら参加ですな。行くしかないな。ていうか行くね。

 

ちなみにですけど、EJアニメシアター新宿っていうのはですね、以前あった、角川シネマ新宿ていうところが、アニメ専門のシアターになったというところですね。

EJアニメシアター自体は、シアターとしては広いし、そこまで頭も被らないんで売店以外は優秀なシアターです。

(ちなみに女子トイレもそこそこ広いのはいい)

https://movie.walkerplus.com/images/theater/V-LOCAT-2N2B001_1.jpg

 

ただし、待つようなスペースはないから、隣か隣の隣の隣ぐらいのルノアールでの時間つぶしをお勧めします。

 

あーそれにしても楽しみですね、チケットはどうなってるんだろう?

©2015-2019 javok's diary