二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:マルタ、衝撃的なホラーいやコメディ映画

www.imdb.com

IMDbで調べたら、TV映画だったんですね、知らなかった。

あらましはというと、

マルタというアラサーの女性が、ローマに旅行中に、親父が死んでしまい、そこで出会った男性と運命の再会を果たした後、その男性によって翻弄されていくーというお話です。

 

ちなみに、出会い頭に、カメラをぐるぐるーーーーーって回しながら撮るシーンがあるんですけど、交錯するような感じで撮ってて(でもリアルタイムだから)面白かったw

https://c1.staticflickr.com/3/2811/8751173133_f18de8264b_b.jpg

 

っと、話戻しますが、ちなみに。

まずですね。

何ていうかですね。

一つ言わせていただこう。

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcS-44mQeEQEnOsBYDxaaSggxPHtyWx70ja9o5Sz7J_2TLncppGG

お前なんやねん! 

と。

この男性ですね、いきなりすぎるんですよ!!

突如として、マルタを抱え込み、力強く抱擁し始めるんですよ。

しかしながら、その格好がなんとも言えなく滑稽で笑えてくるという。

イナバウアー宜しく反り返ったマルタの腰!

なんなん!?

 

彼とマルタのシーンになると、彼のマルタへの異常な愛がヤバすぎてホラーというかコメディなんすわ。

3回ぐらい出てくるんで、ぜひみて欲しいぜひ!

それにしても、ホントシュールでセンセーショナルなシーンが見れる映画だな。

 

若干ネタバレですけど、

マルタは、彼とローマに行ったとき、彼とプール際で、日焼け止め塗ってほしいと頼むんですよ。しかし彼は、君には肌を焼いてほしい、というんですね。結果、彼女は塗らずにそのままプール際で寝てしまい、大事なとこ以外は全部真っ赤に!という状況で寝そべっている。

 

http://2.bp.blogspot.com/_lU6_6Pis6jQ/Sac_lLt4weI/AAAAAAAAA2c/AcFF0wp9X0o/s320/martha9.jpg

真っ赤ですよ?その状況で寝そべっているシーン。しかも真っ裸。

なにこのシュールさ。

それに欲情する男。

 

ええええ?!いやぁ?!wwwwwhat?!

 

その後の展開は、坂を転がるように、いやある意味登っているのかな、ホラーでコメディな展開に。

 

男は兎角、マルタを自分の所有物にしたく、独占したく、という思いでマルタに接するのだが、それがどんどんエスカレートしていくんですよ。

していく様が、もう、なんていうか、お前ぇえええw て、めっちゃぷふふふって笑ってみちゃったよ。家で見てたら爆笑してたと思う。

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSLVeTODHoAjrVAFRaZaUWfRKaffCOREoxBlBUCpmwXRl4Jj1Y3

 

ライナーヴェルナーファスビンダーか。

違う意味で癖になりそうな監督ですね。

 

©2015-2019 javok's diary