二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:移動都市、モータルエンジン!この都市合戦最高!!ハウルの動く城だ!

www.youtube.com

 

日本での公開は結構短かったんですけどね。

とても良かった!!

なぜこれを映画館で見ないのか!!

 

ぐらい。アリータの3倍ぐらい面白かった。続編作ったらおかしい繋がりなんだが、作ってくれてもいいかもしれん!と言う本作。

 

あらましはっていうと、現在の世界は兵器により壊滅、それは過去のモノとなった時代の話。その時のテクノロジーはオールドテクと呼ばれていた。壊滅状況になった各地では地殻が割れ放題、資源は枯渇し人々は移動都市で生活。巨大都市ロンドンは、他の都市を食い物とすることで生きながらえていたー。

 

まずですね

移動都市ってなんやねん!

て言う壮大すぎる題材にツッコミ

しかしながらその映像がすごすぎる!

https://cdn.vox-cdn.com/thumbor/bkrW-9czwooEli_WN_2gUS8u8pE=/0x0:3600x1508/1200x675/filters:focal%281512x466:2088x1042%29/cdn.vox-cdn.com/uploads/chorus_image/image/62631130/2488_TP3_00025R.0.jpg

この移動都市を映像化したことに感服

都市が動く様は、まるでハウルの動く城

間違いなく、都市がかっこいいのだ。特に冒頭のトランスフォーマー宜しく町が構成される様が最高に素晴らしい

おいおい。ピータージャクソン最高じゃねえか。(監督じゃなくて制作だけど)

 

 

ストーリーは、まんまRPGのようなお話の流れになっているんですが、各種キャラクターがイキイキしていて、個性的でカッコイイ!!最高にかっこよい!

では登場人物の紹介を。これが主人公!

ちょっと頼りないロンドンの史学者トム!オールドテクノロジーに詳しい。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BYTkzZjZkMmYtNTU3NS00OGM0LTg3NzctMDY1ZWJlZDgwNGUxXkEyXkFqcGdeQXVyNTc5OTMwOTQ@._V1_.jpg

そしてヒロイン!いでたちがもうRPG!気の強いへスター・ショウ!最高にいいキャラだ!こいつが覆面している理由も最高だ!

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BMjIzNzYzOTkxMF5BMl5BanBnXkFtZTgwMzkzNjU2NTM@._V1_SX1777_CR0,0,1777,936_AL_.jpg

ロンドンの史学長!ヴァレンタイン!こいつがボスだ!

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BMjI0NDE2ODc4OF5BMl5BanBnXkFtZTgwNzkzNjU2NTM@._V1_SX1777_CR0,0,1777,743_AL_.jpg

謎のアジアンビューティー!」この人もチョーーーかっこいい!姉さんついてきます。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BMTE0NDYxNzMwNDheQTJeQWpwZ15BbWU4MDQ5MzY1NjUz._V1_SX1777_CR0,0,1777,743_AL_.jpg

そしてシュレーーーーーーイク!シュレイクさん最高です。

https://www.movievfx.net/wp-content/uploads/2019/02/maxresdefault-2-1-1024x576.jpg

 例えるなら、そうラピュタの城で、シータを掴んで離さないロボット兵の様!

http://tkxr9e7xoz.up.seesaa.net/image/E383ADE3839CE38383E38388.png

最高

全然ちゃんと説明できてないが、モータルエンジンは、

キャラクター一人一人が個性的で、アニメ的で、RPG的で生き生きとしていて、誰かがきっと好きになってしまう、そんな映画なのである!

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/c/ce/Mortal_Engines_teaser_poster.jpg

間違いなく、冒険がしたくなるか、家に帰ってからFFをプレイしたくなるに違いない!

そんな映画なのである。

 

また、キャラクターへの思い入れがとてつもなくて、見せ場もしっかりしているため、私は久々にこの様なアクション映画で涙してしまった。最高だぜ!

 

さて、全く持って何も説明できてないが、とても楽しんだ!

幼少に戻った様な気持ちでした。

おすすめです。原作はどこですか、読みたいです。

 

©2015-2019 javok's diary