二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:プーと大人になった僕〜プーさんが可愛すぎて萌え死にそう

プーと大人になった僕を見て来ました。

グッバイクリストファーロビンの方じゃないですよ、ディズニーの方です。

グッバイ・クリストファーロビンは、あれはあれで見て見たいんですけどね、まだレンタルしてません。

www.youtube.com

 

最初は、あまり見る気が無かったんですけどね。

とりあえず、見ておくかみたいな感じで映画館に観に行きました。

 

観に行ったところ、案の定女性のお客さんの多さたるや!!

しかし。

私の隣に座ったのは、なんと一人の男性。

一人の男性が!!!

君はプーさんが好きなんだな?!

ちょっとシンパシーが芽生えました。

ちなみに、映画を観て行く中で、一番感じたことがあります。

プーさん、めっちゃ、かわええ。

http://i.gzn.jp/img/2018/05/28/pooh-christopher-robin-trailer/00.jpg

正直、汚ったないというか、怨霊ぬいぐるみ感があった画像とか上がってて、おいおいどうなることやらと思っていたんだけど。

https://i.ytimg.com/vi/AqhprGjwTqw/maxresdefault.jpg

ヤダもう、ちょっと、すごい可愛い。

しかも、人に見つかったらびっくりされちゃうから、お昼寝ごっこするという振りをする仕草とかもあるんですが。

もうまじ本当に可愛い。

このぬいぐるみまじ汚いと思うかもしれません。

だってね、ピグレットとか、顔の接写のときなんて、毛玉みたいなのついてるし。

https://www.disney.co.jp/content/dam/disney/characters/disney_d_pixar/pooh-boku/5404_piglet_main.jpg

だが、しかし、そこがいい!

使い古したタオルケットみたいな、毛布みたいなもんなんですよ!!

私は小さい頃って、タオルケットとか、毛布とか好きでしてね。

例えるなら、ああいう感じです。

このボソボソ感最高すぎるわ!!わかってるね、君!!

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQhwYJDBke5Nccy_Ws0oO4WIGUqKhuSZ8VUBVOAdVp77vPlHjZN

そして、もちろん、他のみんなも出てくるんですけど、ティガーとかも。

一つ残念なところといえば、うさぎがリアルすぎて・・・・。

あれ、忘れたけどうさぎってぬいぐるみじゃなくて、リアル設定だったんだっけ??

だったらしょうがないかな・・。

 

てか、ストーリーのこと忘れてました。

ストーリーはですね。

説教訓示ですね。

何もしないということも必要だよ、仕事より大切なことってあるよね。

と、いうメッセージをプーさんの口から語りかけます。

プーさんが凄くわかりやすく、凄くわざとらしく、ここぞというタイミングでブッ込んできます。

とてもストレートな物語だなと思いますが、ワザとらしすぎて、大人になると素直に見れない自分がいる。。。。。

 

ということで、メッセージにみ入る、ということはありませんでしたが、

プーさんたちが森から抜け出して、お茶めにイギリスを右往左往している様は、可愛すぎる。

 

ていうか、ストーリーとかはもういいんですよ!!!

可愛いは正義!!って、初めて思った。

https://movie.jorudan.co.jp/cinema/images/640/1015009_01.jpg

とりあえず、このぬいぐるみ凄く欲しいって思って検索しましたところ。

 

なんと、二万する・・・・・。

恐ろしいぜ・・・。

 

可愛さが溢れてぬいぐるみが欲しくなる、そんな映画でした。

ぬいぐるみ好きにはおすすめの作品です。ぜひ劇場で!

 

 

©2015-2019 javok's diary