二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

fallout4:バディーをなんとかレクスフォードホテルへ連れて行った!!!

さて、以前シャムロック酒場から、バディが一歩も動かないという話をしました。

javok.hatenablog.com

まったく・・シャムロック酒場で話かけてもうんともすんとも言わない・・。

 

 

そこで私はひらめいた・・・!!

何かが原因で、イベントが発生していないという可能性がある。

そのトリガーを自分で作っちゃえばいいのである。

つまり、やつがレクスフォードホテルに存在している状態を故意に作るのだ。

f:id:javok:20160216033818p:plain

見ていろよ・・!!お前を・・!

f:id:javok:20160216033840p:plain

怒らせてやるぜ!!

と、スリを敢行。すると、バディ襲ってきました。

シャムロック酒場を出ると、バディも追ってきます。

しめた!!!!!

バディが追っかけてきます。

なので、バディのDanger状態を保ちつつ、レクスフォードホテルまで誘導します。徒歩ですね!

なかなか根気がいる作業です。

 

もちろん、グッドネイバー、レクスフォードまでやつは追ってきます。

Dangerの状態でレクスフォードホテルまで連れて行った状態で、レクスフォードホテルを後にし、バディが出てくる前に、グッドネイバーを初期化MAP読みだしする場所あたりにファストトラベルします(例えば、プリドゥエンあたりとか)

 

そして、またレクスフォードホテルへ戻ります。

これをすると、バディとの敵対状態は解消し、またレクスフォードホテルから出ようとするのですが、一旦出たあとに、またホテルへ戻りました。

 

戻りましたよ!!!

f:id:javok:20160216034421p:plain

その後、クエストクリア画面が表示されました。

バディーはなんとかレクスフォードホテルの一員となったようです。

しかし・・・バディーを所有することはかなわなかったな・・。

このクエストをクリアできたのはよかったよ!!!しかし、疲れたよ!!バグ困るよ!w

©2015-2019 javok's diary