二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

聴いてて面白い!座談会調子のおすすめpodacast6選!

座談会とは限らないんですが、聴いてて和む・・和むし、面白い!というのを厳選しました。

 

1.  バイリンガルニュース

バイリンガルニュース (Bilingual News)

バイリンガルニュース (Bilingual News)

  • Michael & Mami
  • 言語コース
  • ¥0

 やっぱこちらは外せません。まみちゃんとマイケルのお家トークが楽しいです。

マイケルの声は結構小さいんだけど、小さい割には何を喋っているのか聞こえる囁きボイス。まみちゃんは明るくて、何にでもアクティブな感じでとても好感が持てます。性や文化の違いなどについて主に話してくれますが、自分の意見があってそれについて話し合っているのでとても面白いですね。

 

2. 週刊 日経トレンディ

週刊 日経トレンディ

週刊 日経トレンディ

  • Nikkei Business Publications, Inc.
  • 経営/マーケティング
  • ¥0

基本的には経済関連の話をしていると思いますが、今はこんな商品が売れている!アナと雪の女王の売れたのには裏話が!など、話を聞いててなるほどなと思うところが面白いですね。

 

3. JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力

JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力

JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力

  • TBS RADIO 954kHz
  • コメディ
  • ¥0

目をつぶって聴いているとなぜかマツコの声に聞こえる気がする・・伊集院さんです!

スタッフや俺的感想など様々なネタについて話しているのですが、聞いていて面白いw

ゲームのuntil dawnのレビュー時は、そんな見えないのかーー早く解除しろ!って思いましたw

深夜向けのラジオを聞いてる感じですねw

4. ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル

いろいろなネタを視聴者のお便りと一緒にラジオで発表したりするものから、歌丸さんが見た映画の紹介まで様々。完全なる深夜ラジオです!w

更新も頻繁にあるので、聞いていて楽しいですねw

 

5. SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI

SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI

SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI

  • TOKYO FM
  • 個人ジャーナル
  • ¥0

 サントリーのウィスキーなどを飲みながら、カウンターでゲストと話している・・そんな設定のpodcastです。毎回、色々なジャンルのゲストと会話する、まるでそう、マツコの知らない世界みたいな感じですかね?自分の知らないことなどを話してくれたりするので、聞いていて興味深いです

 

6. 新刊ラジオー「話題の本を耳で読む」新刊JP公式ポッドキャスティング

 矢島まさひろさんという方がずっとパーソナリティを務めているのですが、基本的には本の紹介です。著者さんがゲストとしてきてインタビューすることもあれば、物語の感想を交えて紹介したり、物語をショートストーリーまたは冒頭を吹き替えを交えて声優さんが紹介してくれることもあります。

本を読む人なら聞いてて楽しいんじゃないかな?

 

以上で!podcastは聞いてて面白いですが、もっといろいろ自分の好きなものを探しやすいといいですよねw

 

 

 

©2015-2019 javok's diary