二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

寧夏夜市へっ

ホテル街からほど近い場所に寧夏夜市があります。

徒歩15分ほど。
大きい夜市は電車などでないといけないので、この近隣の夜市にいくことにしました。

f:id:javok:20151217123611j:image


f:id:javok:20151217123900j:image

夜市は23時とか、もっと遅くまで、結構遅くまでやってます。
台湾の町中自体割と遅くまで店がやってるイメージかな。

f:id:javok:20151217124010j:image
屋台の入り口はここを曲がると見えてきます。

f:id:javok:20151217124122j:image
屋台の入り口には玩具屋や、ゲーム?射的屋みたいなのがおかれています。
興味ある人はやってみるといいかも。
でもぬいぐるみはいらないなーw

奥へ進むと、食べ物屋台がみえてきますが、沢山人がいて進むのがやっとw
デズニーぐらいだなw

屋台も人気のあるところでは結構人がならんでいます。また、英語が全く通じませんww

日本語の方が逆に通じるかも

歩いていくと、臭豆腐の強烈な匂いがw
友達は臭さで立ち止まることができないほどとw

個人的にはナンプラーを少し濃いめにした匂いかな?ナンプラーへの耐性があるのでそこまで辛いってことはないけど、まあ臭いは臭いねw

屋台で一番大変なのは料理を頼むとき。
全て漢字でかいてるんですが、名前が読めないw
漢字を書いたほうがてっとりばやいのかもな。
一旦屋台をでて、その隣に隣接する屋台?店?で、ルウロウ飯をたべました。

f:id:javok:20151217174845j:image
茶碗一杯ぐらいで、25元とかそんなかんじ。
いまだと、手数料こみで、3.9倍なので100円かっ!てかんがえると、お安い。

でもま、くさいですねw屋台は全体的に肉が臭いなー
なんでだろ。

中国では、肉と単に書いた場合は、豚肉を表すんだって。
ということは、豚肉だから臭いのかな?
とおもいきや、このあと食す鳥のモモも臭かったw
鶏腿みたいなお肉。
30元とかそんなかんじで安いんだけどなー、なんで臭いんだろ?

その後、ホットドッグのようなものも食す。
60元とかんなかんじですね。
ホットドッグかとおもいきや、これ、ご飯を固めたものでソーセージを挟むっていうやつ。
ご飯がかりかりしてて、おいしいんだけど、これもちと臭いw

なんでだろうね?でも、このご飯のやつおいしい。
全体的にワイルドな味かなw
安くてたくさんの種類が食べられるというのは魅力ですw
©2015-2019 javok's diary