二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

岐阜公園、金華山、岐阜城

に、紅葉みにいってきました。


f:id:javok:20151126162730j:image
岐阜公園は、新しく整備されたのか、結構綺麗です。周りには駐車場がそこかしこ。
少し歩くけれど無料の駐車場もあります。
岐阜公園から、ロープウェーにのれば、金華山、岐阜城につきます。
岐阜城は、織田信長のお城とのこと。


f:id:javok:20151126162753j:image
若き日の織田信長の像もありした。織田信長なの?ちょっと疑問符。


f:id:javok:20151126162938j:image
岐阜公園の紅葉はそこそこ良いですね。恵那より、、w

f:id:javok:20151126163008j:image
ようやく、今、秋だなあと実感。

f:id:javok:20151126163037j:image
ロープウェーは、1280えんの往復切符。
5分か10分おきに一本でています。

上について、さあ上るか、と思ったわけですが、なかなか急な山道。
母は五分でもう無理、とばかり展望台までとんぼ返り。
わかくてもそれなりに疲れるのかもw
ロープウェーから、岐阜城までは乏しい8分とのことでした。
展望台あたりからはこんな景色。

f:id:javok:20151126163126j:image
空きだなあ、冬だなあ。

結局、岐阜城はあきらめたので、若い衆とこんどこよかな。
f:id:javok:20151126163316j:image
帰りのロープウェーからの紅葉はわりときれいでした。

帰りは、名古屋駅から新幹線。名古屋コーチンのとりめし。

ご飯がもっちりしていて、ちまきみたいでうまかったです。

f:id:javok:20151126163432j:image
今度は下呂温泉とかにもいきたいかな?
©2015-2019 javok's diary