二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

グアムのプロア二号店へ

グアムのプロアはおいしいと評判ですが、実はハガニアに二号店があります。

バスは出てないそうですが、こっちの方がすいているそうです。


f:id:javok:20151113000045j:image
大通りの脇に面しているとおりにあります。トリップアドバイザーで示している地図は間違っているので、当初場所を間違えました、、、w


f:id:javok:20151113000427j:image
トリップアドバイザーは、地図が間違っていることがよくあるのかな?これで二回目です。
フォートラベルで調べなおした場所にちゃんとありました。


f:id:javok:20151113000437j:image
全然違うじゃんw

まあ、ともあれ19時ぐらいに入ると、待ち時間は、40分ほどだといわれしばし待ちました。

メニューが受付に積んでありましたが、全て英語です。席に案内されると日本語のメニューを渡されましたw

あらw


f:id:javok:20151113000641j:image
シーザーサラダ、ポキ、リブアイステーキを頼みました。

シーザーサラダは、まんなかにチーズのスポンジのようなものが置かれているのですが、なかなかおいしい!

f:id:javok:20151113000754j:image
ポキは量は少な目ですが、キムチの辛みが利いていておいしいです。

f:id:javok:20151113000839j:image
リブアイステーキは、10オンスで頼みました。
大体300gぐらいでしょうか。2人でこの量でしたが、ポテトもつんであり、お腹がいっぱいです。

この店では、誕生日を祝う人がいるのか、店内では、ハッピバーステイの歌を歌いながら店員さんがみんなでサービスするというのをやっていたようです。明るくて気さくな感じを受けました。


料理はぜんぶで、68$ぐらいでした。
サービスチャージャが記載されていましたが、店員さんにきくと、チップは含まれていないというので、一応15パー上乗せ。

後で、Webで調べると、そのパーセント分は支払われていると記載があるので、レストランでは、15パーだといいなと記載があったので、今度からは5パー上乗せして払えば良かったかな、という感じでした。

まあ、結果的には満足です。ごちそうさまでした。(*´▽`*)
©2015-2019 javok's diary