二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

竜宮窟にいってきました。

南伊豆の竜宮窟にいってきました。
本当は、天窓窟へいこうとおとったのですが、遊覧船が見合わせ、、、というw

いきたかったなあ。

f:id:javok:20151024002337j:image

というわけで、変わりに竜宮窟です。
伊豆急下田からすごい近い。
20分くらいだったかな?車で。

f:id:javok:20151024002507j:image
駐車場が十台ぐらいしか停めるとこがありませんが、奇跡的にとめられました。曇ってたからかな。トイレもあります。
竜宮窟は上からと下から眺めることができます。サンドスキー場も隣にあります。

f:id:javok:20151024002816j:image
一応、駐車場の目の前に簡易なショップがあって、サンドスキー場用のそりとか、色々レンタルしてるようです。そりは、500円だったかなー。


f:id:javok:20151024002932j:image
まず、上からの眺めを堪能しにいきます。入り口を右回りに回ります。
実は上からは結構足場が狭いです。
また、当日は少し小雨だったりしたので、地面がぬかるんでたいそう危ない。
ちょっとおばあちゃんとかは上ではなく下の方がいいかな。
海側にロープがないこともあるので、ちょっと危ない気がします。


f:id:javok:20151024003040j:image


f:id:javok:20151024003232j:image
上からのぞくとハートの形になるというスポットがあります。
なかなか、紅の豚感があっていいです。

f:id:javok:20151024003345j:image
曇っててもそこそこきれい。
サンドスキー場側が見えます。

f:id:javok:20151024003425j:image
みんなここでそりですべりおりていますw
ちょっと楽しそうw

f:id:javok:20151024003511j:image
下からはここをくぐっていきます。

f:id:javok:20151024003541j:image
そこそこ急です。
手すりがあるのでさわりつつ。

f:id:javok:20151024003616j:image
下ると明かりが見えます。

f:id:javok:20151024003647j:image
うおー、秘密感あります。
曇ってても結構きれい。もっと、晴れてたらよかったな。

f:id:javok:20151024003758j:image


f:id:javok:20151024100940j:image


f:id:javok:20151024100728j:image

©2015-2019 javok's diary