二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

bioshock infinite クリア! ああ 楽しかった!

ゲーム性としては、bioshock infiniteより、bioshockのが好きだったかな?と思うけど、

ストーリーがそれを補っていました。

おいおいおいおい、楽しいな。

 

最初はただ単にエリザベスを助けてなんとなーくじゃれあっていくんだろうと思っていたらば。

 

中盤からまたまた楽しくなってくる。

シャンティタウン?だったかな。スラムな街が出てきましたよ。

f:id:javok:20150807120033p:plain

工場の汚い空気で汚染されています。

 

f:id:javok:20150807120128p:plain

こんなの食べたら、きっとLIFEはマイナスですね。

f:id:javok:20150807120147p:plain

この町、危なっかしくて、一般人が襲ってきますw ちょっ

この人たちには襲われなかったよ。真ん中に包丁あるからどうなることかと思ったけど。

このバーの下にいくと、ギターが置いてあり、ギターを弾くとエリザベスが歌ってくれます。一応日本語で。

f:id:javok:20150807120230p:plain

下へ行くと子供がいて、隠れちゃうんですが、エリザベスは歌いながら果物を取り、

f:id:javok:20150807120337p:plain

こ、子供が出てきます。

まるでデズニーのような場面だねw

 

bioshock infiniteは、ほこり表現なんかもあるみたいで、埃っぽいところにいくと、

f:id:javok:20150807120458p:plain

実は埃が舞っています。おー なんかこういうところ見てると楽しくなってくるな。

f:id:javok:20150807120553p:plain

 ギロチン台で、歌う女性なんかもおりましたね。

 

~ここからちょっとネタバレ~

 

ティアという扉を開けて、通り抜けフープのようにくぐっていくと、物語も最終局面、

ああああっ あれがでてきたっ とうれしくなります。

 

 

 

 

 

f:id:javok:20150807120721p:plain

f:id:javok:20150807120743p:plain

f:id:javok:20150807120758p:plain

ああ、もうどうなっちゃうの。

f:id:javok:20150807120832p:plain

灯台のシーンなんかはとてもいいですね。橋がどんどん、道がどんどんできてくあたりとっても良いです。

途中で、エリザベスが何かの使者に見えてきて怖いんだけどw

 

ラストには触れられないけど、エンドロールの後も

ストーリーが続いているので要注意なのでした。

 

楽しかったな!!次回作もお願いします!

 

©2015-2019 javok's diary