二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

Garmin Navi を購入! by amazon アメリカ zipコード不要!

amazonアメリカから購入しました。


f:id:javok:20150806090419j:image
梱包はこんなかんじ。
開くと、購入した三点がでてきました。
7月31日に購入して、8月5日に届きました。
 
さすが、Amazon。すごはやいね、海外からだよ?!expansyは、二週間かかってたもの。
 
てわけで、garminナビです。

f:id:javok:20150806090532j:image
いろいろはいってますね。
基本的には、フロントガラスに、くっつけられるようになっているようです。
 
なんで、買ったかというと、ハワイでレンタカーを借りるためです。
 
いや、カーナビは、レンタカーついてるでしょ?と思う人もいると思います。
 
たしかに、ついてはいます。
ところが、レンタカー借りる際、それはオプション代としてお金がかかるんですね。
なんと一日あたり、$16.99。by hertz
ナビが、一台およそ$120なので、一週間ほどいくなら買った方がよい。
もとい、複数回使うなら買った方がよい。
マップは、Web上からのアップデートも可能です。
無料の有志がもってる地図もあるので、日本地図なんかもいれられます。
もちろん、日本語表示、日本語音声も対応しているので、海外でも安心という。
そこはありがたいね!
 

f:id:javok:20150806090635j:image
 
フロントガラスにはっつけるとレンタカーめんどくさそーなので、もとい邪魔なので、こんなのも購入。

f:id:javok:20150806094532j:plain

 

裏に滑らない加工がしてあります。
くっつけるとこんなかんじ。

f:id:javok:20150806094547j:plain

角度調整もできるよ。

 

f:id:javok:20150806094551j:plain

f:id:javok:20150806094554j:plain

 
取り外しも可能です。

f:id:javok:20150806094602j:plain



ちなみに、ガーミン本体の裏側はこんなかんじ。

f:id:javok:20150806094606j:plain

ついでにケースも購入。
ケースは、まあ、充電用の接続器具入れるのに便利かな?

f:id:javok:20150806094604j:plain


私が購入したのは、

Garmin nüvi 52LM 5-Inch Portable Vehicle GPS with Lifetime Maps (US) (Discontinued by Manufacturer)

です。GPSっていうんだね。5-inchで丁度良いかな、って感じ。!

台は、こっち

 zipコードなくて買えたのはよかったな。ちなみに、日本のamazonとは別のアカウントを登録する必要がありますw

©2015-2019 javok's diary