二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

Life is Strange が気になってしょうがない

最近、Steamの50%OFF見てて気になりました。

f:id:javok:20150620004051p:plain

アメリカの多感なティーンのお話です。

まるで、トゥルーコーリングのように、時をかける少女なんです。

まるで、バタフライエフェクトのように。

アメリカではヒットしていて、現在、Epsode1~5まで出ています。

ただ、残念なことに日本仕向けは存在せず、PS4でも出ていますが、日本向けは存在しない。プレイするなら、Steamで買うしかない。

 


Life is Strange - Trailer - YouTube

何気に、売り込みエピソードが良くて、作っている会社は、フランスのDONTNOD Entertainmentという会社が作っているのだが、パブリッシャーはスクエニ。

 

なんでも、売り込みする時に、女性主人公から、男性にしろという変更依頼が、各所からあって、女性主人公を認めてくれたのが、スクエニだけだったという。

 

さすが、ここら辺は理解があるなあ、と思った次第。

 

すごいやりたいので、Steamでも、PS4でもいいからぜひ日本語化してほしい!

 

©2015-2019 javok's diary