二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ベター・ウォッチ・アウト。おませな少年のやることは。

www.youtube.com

ベター・ウォッチ・アウトを見ました。

あるクリスマスイブの日にさ、両親が出かけるんだけど、子守をお願いね、って頼むわけ。

で、子守の女の子と、子供(ルーク)がおうちで留守番しているんだけど、そこに強盗が忍び込んできて・・・。

 

みたいな話なんですね。

そういえば、冒頭でこの少年たちゲームしてるんだけどさ、ゲームがThe Forestなわけよ。これ面白いから是非やってみてほしい(グロイよ)

齢12歳にしてこのゲームをやっているこの子達ね。

おかーさん!!ゲーム何やってるかちゃんとチェックして!!

て、私は思ったさ。

それはそれと、マセガキのクリスマスっていうと、ホームアローンを思い出しちゃうよね。

でも、この映画は別にホームアローン感はちょっと、って感じかな。

でもね、見ていると途中から、おやおやきみぃ・・・・! っていう展開になっていくわけよ。

 

途中でネタバレされるから大したネタバレでもないといえばないんだけど、敢えて言わないでおくと、この少年たちのキャラクター性がとてもいいですね。

親御さんたちはある意味恐怖を覚えるかもしれない。

なんだかんだで、ラストがほくそ笑む感じが個人的にはとても楽しかったよ。

ちなみに、結構グロシーン多いので注意かな。

にしても計画性がないよね(それはそうなんだけど)

 

ということで、結構たのしめたホラー映画でした。

12歳の子供と見ることは薦めません!

https://eiga.k-img.com/images/movie/93881/photo/0893a5cb15693650/640.jpg

©2015-2019 javok's diary