二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

日記:色々あって強度HSPの子と遠くなる。

疎遠という表現が正しいのかはわからないけど、そういう状態になってしまった。

 

とてもショックなことがあって、気づいたときには、ティッシュが2箱なくなるぐらいだった。

コロナ禍のせいなのか、それともそうではないのか、最近よく泣きやすい。

なぜなのか、だめなのか、そうなのか。

ではどうすればよいのか。何もするべきではないのか。拒絶されたのか。

なぜこんなにもクヨクヨしているんだ、私は。

 

数カ月いつも考えていたけれど、答えは出ない。

友達も今は自分のことで一杯で、本当にいっぱいだったのだろう。

私が想像するよりきっと一杯なのだ。

 

THIS IS US ではランダルの父親が、「パイをくれる人が現れたら、それを受け取るべきだよ」とケビンと喧嘩した彼女に対して諭すシーンがある。

わたしは、どちらかといえばパイを渡す方だろう。

「それは食べたくない」と言われたら、「じゃあ、違うパイを作るよ」と言うだろう。

「今は食べたくない」と言われたら、「じゃあ、食べたいときに言って。一緒に作って食べよう」と言うだろう。

 

今はその時なのかもしれない。

遠くにいることにした。

そうちゃんと決めるまでに、だいぶかかった気がする。

数か月後なのか、数年後なのか。

元気になった日に、

いつかまた、会える日がくればいい。

 

 

©2015-2019 javok's diary