今年はコロナ禍の影響もあり、映画館で映画はほぼ見れてないです。
今年の正月ぐらいに見に行った程度なので6本ぐらいでしょうか。
映画自体は、ストリーミングやツタヤなどを通してみていたのでそのランキング!
とはいえ、今年はコロナで色々あって映画は200本も見れてないなっていう感じですね。これはいけない。とはいえ映画祭も参加してないからだいぶ映画見てないですね。
去年は多分400は見てたと思うんだけど。来年は500は見るようにしたいですね。コロナが終われわだが!!
ということで以下。
10って結構難しい。
10.ドクタースリープ
細かいことは感想ブログで言っていますが、この長いドクタースリープは素晴らしかったと思います。
9. 少女は悪魔を待ちわびて
韓国映画は本当に勢いに度肝を抜かれます。
緊張が途切れない映画でした。
主役の子は最近よく日本のドラマや映画でも見ますね。
8. ジョン・ウィック パラベラム
これは感想書かなかったんですけど、イチイチ素晴らしい映画でした。
犬を新たに取り入れたアクションや、無意味に(褒めてる)馬の戦闘が入ったり、銃の解体からのお前さん撃つのは一発だけなのかい!とイチイチ手間を取るアクションだし、冒頭のナイフ投げアクションもバリバリに笑いました。
息もつかせぬ面白い映画でした。
ぜひ、4もお願いしたいです。
7. マリッジ・ストーリー
ネトフリ映画だったんですけど、早稲田松竹でやってて見ることができました。
アダムドライバーが本当に素晴らしく、スカーレットも素晴らしいんですよ。スカーレットって最近アメコミのイメージ強いじゃないですか。でももっとドラマをやってほしい、そう思う二人の会話劇には目が話せませんでした。
ラストの感じがわたしは好きです。
6. 鬼が来た
心が痛い痛い映画でした。
みておくべきだなと思います。
5. 家族を想うとき
親父に勧めたら、最後の意味がわからない、というので、あれは明らかに結末を予言している最後なんだよ、と詳しく説明しました。
父よ!羅生門を読んでみようか!
4. 工作 黒金星と呼ばれた男
韓国映画は本当にすごいよねパート2。
熱いんですよ、作品が。
3. ストーリー・オブ・マイ・ライフ わたしの若草物語
本当にいい映画だった。
勇気をもらった。
2. 毒戦
度肝抜かれた香港映画でした。まじすごい。
1. 少女は自転車に乗って
今年一番の好きな映画でした。
君の人生は君が選ぶことができる。
さて、年末はいかがお過ごしか。。。
私はというと、地上波はニュースもほぼやってないから、ずっと映画とドラマを見ています。見るものが多すぎるぜ。。