二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:見てよかった映画ランキング2020!

今年はコロナ禍の影響もあり、映画館で映画はほぼ見れてないです。

今年の正月ぐらいに見に行った程度なので6本ぐらいでしょうか。

映画自体は、ストリーミングやツタヤなどを通してみていたのでそのランキング!

 

とはいえ、今年はコロナで色々あって映画は200本も見れてないなっていう感じですね。これはいけない。とはいえ映画祭も参加してないからだいぶ映画見てないですね。

去年は多分400は見てたと思うんだけど。来年は500は見るようにしたいですね。コロナが終われわだが!!

ということで以下。

10って結構難しい。

 

10.ドクタースリープ 

 

javok.hatenablog.com

細かいことは感想ブログで言っていますが、この長いドクタースリープは素晴らしかったと思います。

 

9. 少女は悪魔を待ちわびて

 

javok.hatenablog.com

韓国映画は本当に勢いに度肝を抜かれます。

緊張が途切れない映画でした。

主役の子は最近よく日本のドラマや映画でも見ますね。

8. ジョン・ウィック パラベラム 

www.imdb.com

これは感想書かなかったんですけど、イチイチ素晴らしい映画でした。

犬を新たに取り入れたアクションや、無意味に(褒めてる)馬の戦闘が入ったり、銃の解体からのお前さん撃つのは一発だけなのかい!とイチイチ手間を取るアクションだし、冒頭のナイフ投げアクションもバリバリに笑いました。

息もつかせぬ面白い映画でした。

ぜひ、4もお願いしたいです。

7. マリッジ・ストーリー 

www.imdb.com

ネトフリ映画だったんですけど、早稲田松竹でやってて見ることができました。

アダムドライバーが本当に素晴らしく、スカーレットも素晴らしいんですよ。スカーレットって最近アメコミのイメージ強いじゃないですか。でももっとドラマをやってほしい、そう思う二人の会話劇には目が話せませんでした。

ラストの感じがわたしは好きです。

 

6. 鬼が来た

 

javok.hatenablog.com

心が痛い痛い映画でした。

みておくべきだなと思います。

 

5. 家族を想うとき

 

javok.hatenablog.com

親父に勧めたら、最後の意味がわからない、というので、あれは明らかに結末を予言している最後なんだよ、と詳しく説明しました。

父よ!羅生門を読んでみようか!

 

4. 工作 黒金星と呼ばれた男 

 

javok.hatenablog.com

韓国映画は本当にすごいよねパート2。

熱いんですよ、作品が。

 

3. ストーリー・オブ・マイ・ライフ わたしの若草物語 

 

javok.hatenablog.com

本当にいい映画だった。

勇気をもらった。

2. 毒戦 

 

javok.hatenablog.com

度肝抜かれた香港映画でした。まじすごい。

 

1. 少女は自転車に乗って 

 

javok.hatenablog.com

今年一番の好きな映画でした。

君の人生は君が選ぶことができる。

 

さて、年末はいかがお過ごしか。。。

私はというと、地上波はニュースもほぼやってないから、ずっと映画とドラマを見ています。見るものが多すぎるぜ。。

 

©2015-2019 javok's diary